2021年8月20日金曜日

【小山町】誓いの丘は富士山ビュースポット【金太郎富士見ライン】

夕日の滝方面から県道78号線をクルマで走り、足柄峠を越えて。
「金太郎富士見ライン」を通っている際に寄ったのは「誓いの丘」

富士山が正面に見える場所に「誓いの鐘」があります・・・が、この日はほとんど見えないタイミングでした。

スポンサーリンク


めちゃスタイリッシュ☆彡
新しい雰囲気に満ちてる、と思ったら、2020年オープンの施設とのこと。

「新田次郎文学碑」があります。
現地の案内板によると・・・・・・
山岳・歴史作家の新田次郎氏が手掛けた著作には、
富士山を舞台にしたものが多く、小山町にかかわる作品も複数あり、
町内各地で取材されたとのこと。
碑文は、新田氏の作品「白い花が好きだ」の「富士の美」から選定したとのことです。

小山町のまちなみが見えていると思うの

誓いの丘の前面道路「金太郎富士見ライン」


【誓いの丘公園】
所在地 静岡県駿東郡小山町竹之下3660−59

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿