2021年8月18日水曜日

【山崎製パン】マリトッツォ(チーズクリーム)

 2021年ブームのスイーツは「マリトッツォ」というものなンですか。
マリトッツォとは、ブリオッシュ生地のパンに生クリームをたっぷり挟んでいるというイタリア発祥のスイーツだそうですョ。
コンビニとかでよく見かけますよネ。
で、私はドラッグストアで買って、食べてみました。

【山崎製パン「マリトッツォ(チーズクリーム)」】

山崎製パンでは、他にオレンジピール入りのマリトッツォを販売しています。

スポンサーリンク


栄養成分表示(1包装当たり)
305kcal、
たんぱく質4.6g、
脂質22.4g、
炭水化物21.3g
食塩相当量0.5g・・・

たとえば、よく食べるシュークリームといえばモンテールの「牛乳と卵のカスタード&ホイップシュー」ですが、
それと比べてもカロリーとかあまり変わらないのネ・・・
マリトッツォは生クリームがぐわ~~って入っているから、
ものすごくどかんとくるものだと思ってたンだけど・・・・・・


そうなの。クリームたっぷりだから、サイドフィルムが巻かれてるのダ

上からスポッと、フィルムを外しました

食べた感想。
チーズクリームがさっぱりしていて、さわやかな感じ。生クリームのこってりさが当初は感じられないです・・・・・・ということは、終盤は、ちょっとしつこさを感じます。脂肪っぽさというかネ。

パンはクリームの邪魔を全くしません。
ふんわりしてます。
パンも存在感デカすぎたら重くなりそうなので、
パンは良い感じだと思いました。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿