2021年8月11日水曜日

霞ヶ浦周辺ドライブ【車窓】大きな湖 田園地帯と広大な空

「霞ヶ浦」茨城県南東部にある日本で二番目に大きな湖。
そのそばをドライブした際の車窓風景。

概ね、このようなドライブルートでした(↓)。

茨城県稲敷市内の国道125号。姥神交差点にさしかかるタイミング

そして間もなく見えました。
おっきな湖 霞ケ浦

古渡橋からのビューでした

スポンサーリンク


再び集落の中へ。JA稲敷桜川支店の前を通ります。

遠くに霞ヶ浦チラリしてる。

空がひっろい☆彡
この辺りの田園地帯ってかなりの規模よネ。

再び霞ヶ浦が見えてきました。

この道は県道206号線。「カントリーラインというそうです。

飲酒運転をしてはいけないと啓発する標識、この日茨城で他でも見ました。

遠くに霞ヶ浦

周囲に木々が繁る区間も

気持ちいいね

稲敷大橋西交差点

蓮田かしら

北利根橋より。国道51号に入ってマス


潮来市に入りました

セイミヤというのは潮来市に本社があるスーパー

国道51号のバイパス区間

すごい・・・!! 鹿島線だ☆彡
霞ケ浦を構成する湖のひとつ「北浦」の上に架かる「北浦橋梁」です。
新神宮橋を走っている際に撮影。

鹿嶋市に入りました

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿