2021年8月10日火曜日

【百均セリア】キャンプグッズ② 調理器具まで折りたためる☆ 伸縮マシュマロ串 漏れないボトル バッグ類

百均ショップ「セリア」キャンプに使える小物が充実してマス。特に食器や調理器具類。追加で買いに行きました。
じゃ~ん
調理関係も追加し、
今回は荷物の小物類をまとめれる袋物も買いました。

 ※前回購入分はコチラ。
  →◆「【百均セリア】キャンプグッズ① 折りたたんだり、短くしたり、重ねたりしてコンパクト収納できるグッズが充実☆彡」(2021年8月6日付)

まだキャンプへ行ってないので、使用はこれから・・・ですが、
今後使った際、特筆すべき使用感などがあれば後日追記したいと思ってマス。
まずは商品のビジュアルを紹介。

スポンサーリンク


このようなステンレスの伸縮お箸も販売されてるンですヽ(゚Д゚)ノ!!
「ステンレス箸」
材質:ステンレススチール
MADE IN CHINA

組み立てた状態だと、約22.7㎝の長さ。

先っちょには滑り止めらしき加工
分解しました


マシュマロ串も、伸びる。
「伸縮マシュマロ串」
材質:ステンレス鋼・天然木・PP樹脂
耐熱温度:取っ手(樹脂部分)100℃
MADE IN CHINA
長さ30.5cmから、伸ばすと約81.3cmになりマス。
コレで一度はやってみたい焼きマシュマロが体験できる☆彡


折りたたみ式のおたまとフライ返し☆彡
「ミニ折りたたみレードル」「ミニ折りたたみターナー」
材質:ステンレススチール
MADE IN CHINA
セリアの折りたたみ式スプーン・フォークと同様に、
柄のわっかをスライドしてロック・解除する仕組み。


お箸やフォーク、トングなどを収納する細長いケースが販売されてたりしますよネ。
便利だから商品としてあるンでしょうけど、
私はそういう調理・食事関連の細長いものをぜ~んぶ!同じ袋に入れちゃえばイイんじゃないかと思って。コチラを買いました。
オフィスで使われるようなビニールケース。
「ソフトビニールケース」
B4
約29cm(縦)×41cm(横)
材質:塩化ビニル樹脂
MADE IN CHINA
これまで買った食事・調理雑貨を全部入れるとこんな感じ☆彡 まだ全然余裕アリ♪

スポンサーリンク


スコップまで折りたたみ☆彡
「折りたたみスコップ」
材質:スチール
サイズ:使用時全長約22.8cm
折りたたみ時長さ約13.5cm
幅約6.5cm
MADE IN CHINA



自宅のでっかい調味料ボトルを持っていくのは荷物ですよネ。
とりあえず1個買ってみました。
「調味料ボトル」
液体調味料を入れても漏れないそうです。
材質/
本体:ポリエチレン
フタ:ポリプロピレン
(耐熱温度約70℃、耐冷温度約-20℃)
容量/125ml サイズ/(約)縦10×横5cm
MADE IN CHINA
醤油を入れようかナ~。
砂糖みたいな固まりやすいものは、ちっさい四角のタッパーに入れてくほうが、洗いやすくて良いと思ってるンだけどネ。


「連結できるコーティング袋」
約35×26cm(マチ約26cm)
材質:ポリプロピレン ナイロン
サイズ:本体約35×26cm マチ約26cm
MADE IN CHINA
マチ広だから、小物が結構たくさん入るョ☆
側面にマジックテープが付いています。ココで同じバッグと連結できます。
バッグだったら自宅にあるものを使えばいいじゃん、て感じもしますが、
箱型なうえ、必要になったら同じバッグを買って連結できるのは、
クルマのトランクに載せてるときやキャンプ場でもべんりなのではと思い、買いました。


「カラビナ・キーフック2P Bタイプ」
テントとかで何かいろんな物をひっかけておくのに使えそうと思って。
材質:アルミニウム スチール
本体サイズ:約5.9×3.2cm
MADE IN CHINA

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿