2021年8月31日火曜日

【セリア】食器洗い後のグッズ 吸水りマット 和柄ふきん

食器類を洗った後は水切りラックに入れっぱなし常習犯でしたが、
箸にカビがもさもさ~っとしてしまったこともあり、ちゃんとせねばと。
対策グッズとして、百均ショップ「セリア」で吸水マットとふきんを買いました。

スポンサーリンク


「吸水マット 折りたたみタイプ」
サイズ 約40×33cm
材質 ポリエステル・ポリウレタン
MADE IN CHINA
汚れた場合は中性洗剤で洗える、って☆

私の場合、食器洗った直後は、金属の水切りラック(プラスチックの受け皿付き)に入れマスが、
そこだと水切りが大変時間がかかるので、
次の段階として、テーブルの上に置いた水切りマットへ移そうと思ってネ。
ふんわりした厚み
けど、折りたためるので、収納スペースもあまりとらないです♪
ループ付き。使用後は、フックにかけとけれマス

で、使用感。
ほぼ水切りできている状態の食器類をこの上に置いているということもありますが、
この水切りマットそのものが渇かなくて困る、ということはないです。
使いやすいのでは。


ステキな柄のふきんと遭遇しました。100円でこのかわいらしさ☆o。..:* ☆.。
「和柄ふきん」
他にも柄の展開あります。

サイズ 約30×30cm
材質 レーヨン100%
MADE IN CHINA

「和柄ふきん藍色 麻の葉」


「和柄ふきん そら豆」


私、ふきんってもうちょっと薄いものかと思ってた。
ガーゼ生地みたいな感じで、主に食器類を拭く用途で、と考えてたけど、
コチラのふきんはぞうきん又はタオルぐらいの厚みがある感じ。そしてふんわりしてる。
台拭きとかに向いてるのかナー?
けどふきんのほうはまだ一度も使ってないので、使用感はまた異なるのかもしれませんネー

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿