2021年8月16日月曜日

【三和】ルーロー飯・鶏もも唐揚げセット【惣菜】

 スーパー「三和」の総菜コーナーで買った品々。

なんと、「ルーロー飯」があったのョ☆彡

スポンサーリンク


ルーロー飯(魯肉飯)といえば、台湾グルメで、
煮込み豚肉かけご飯。
単に醤油や砂糖で煮込まれてるっていう味ではなくて、
外国の料理らしい、独特の味がします。日本人好みの一品では。
個人的には八角が効いた味がポイントだと思っている。

「ルーロー飯・鶏もも唐揚げセット」
本体価格398円のところが半額に。

けどコチラは鶏もも唐揚げとのセット。
台湾って唐揚げも有名なンでしたっけ?…と検索してみたら、
そうだ、そうだ。日本でも台湾のおっきな唐揚げが一時期ブームになてましたよネ。でも、こういうサイズの唐揚げとは違いマスよね。
たまたま魯肉飯が食べたいと思っていたタイミングだったので、
思わぬところで遭遇できた(*´▽`*)


で、食べました。
ごはん、ぎっしり詰まってマス。

確かに、八角っぽい風味をほんのりと感じます。でも、もっとガツンと来て欲しかった。
添えられている高菜は、ツレ的には辛かったそうです。

とにかく鶏もも唐揚げがボリュームあった(;'∀')

個人的には、鶏もも唐揚げの代わりに、味玉入りのどんぶりにしてほしいナ~と思いました。

鶏もも唐揚げの下にはタマネギとポテトがあります。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿