2021年8月12日木曜日

【七志 青葉台店】七志味玉

「七志」って青葉台発のラーメン店のようですネ☆
店舗は青葉区以外の横浜や川崎、町田などにもあるみたい。
今回初めて食べに行きました。

【七志 青葉台店】

所在地 横浜市青葉区榎が丘26−13
(東急田園都市線「青葉台」駅から徒歩5分)
青葉台店は2020年9月にリニューアルオープン。
外観&内装ともにキレーでスタイリッシュな店舗ですョ♪

メニューの一部

全部のせラーメン。

こんな新しい感じのラーメンもありマス。
客層が幅広そうですネ。

スポンサーリンク


私が注文したのはコチラ。
「七志味玉」(940円)
食欲そそられるビジュアルなの。



ところでラーメンの具材でよくみられるこの緑の野菜って何なんだろ?

一番美味しい要素だったのは、麺(*´▽`*)!!
太麺で、普通のかたさ。
七志HPによると、北海道産の小麦粉を使ったコシのある麺、とのことです。

こういう味のメンマは初めて!というメンマだった★ 噛んでスグ、ウマイ、とわかるンだけど、そのアト、即、独特の味が広がるンですよネ。何だか特殊なタレ(?)に漬け込まれてそう。

味玉は半熟で、とろーっとしてて、ウマかったです。

で、スープは、私の好みではありませんでした。
ラーメンを食べ終わったアトとか、食べてる中盤以降にしょっぱさが気になってくるのならわかるのですが、
ひとくちめからかなりしょっぱかったンですよネー・・・・・・

スープに入っている、細かく刻まれていたニンニクは香ばしいです。私はニンニク好きなのでその点はOKですが、食べたアトの予定によっては気を使うほど、がっつりニンニクのかおりがすると思われますョ。

コチラはテーブルの上にあったトッピング(通常、フタは閉まってマス)。おそらく向かって左の白いのは、ニンニク? 本来なら潰して入れたいところですが、今回は本来のラーメンの味を楽しみたかったので。でもニンニク入れたらまた感想が違ったのかナー 気になるところ。
ガーリックプレスなどはカバーがかかっています。清潔感はバツグン。

アプリや駐車・学割サービスなど、いろいろサービスは充実しているお店です。
ホント店内はキレイだし。自分の好みに合えばよいお店なんじゃないかナ。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿