2021年8月6日金曜日

【百均セリア】キャンプグッズ① 折りたたんだり、短くしたり、重ねたりしてコンパクト収納できるグッズが充実☆彡

百均ショップ「セリア」はキャンプに使える小物が充実してマス☆彡
特に食器や調理器具♪
とりあえずこれだけ買いました。
まだキャンプへ行ってないので、使用はこれから・・・ですが、
今後使った際、特筆すべき使用感などがあれば後日追記したいと思ってマス。
まずは商品のビジュアルを紹介。

スポンサーリンク


カワイイナ(*´▽`*)!「折りたたみフォーク」「折りたたみスプーン」

材質:ステンレススチール。
MADE IN CHINA
サイズはちょいと小ぶりだけど、折りたたみ式だし、許容範囲なのでは。
柄部についているリング状のストッパーを動かすことで折りたたみできるョ。
使用時はストッパーでロックします。




コチラもコンパクトに持っていける一品。
「ステンレス火吹き棒 40cm」
材質:パイプ/ステンレス
吹き口/シリコンゴム
MADE IN CHINA
サイズ:
通常時/全長約16㎝
伸長時/全長約40cm


キャンプの食器類は重ねられるとよい、ていうことをYouTubeで見たことがあります。
コーヒー飲むのにちょうどよいサイズ。
「スタッキングカップ」
材質:ステンレススチール
湯水容量:220ml
MADE IN INDIA
同じカップを2個重ねた状態


コチラも同じ食器を重ねれます。
「ステンレス食器 深型プレート」 写真(↑)は2皿、重ねた状態です。
サイズ:約Φ17×3.7cm
材質:ステンレススチール
MADE IN INDIA


かわいらしい(*´▽`*) 卵が2個入るケースだョ
「エッグケース 2個用」
そ言えば、卵をどやって持ってくか問題、てありそう。けど2個で足りるのか??!
内側の上下のツメで卵を支える構造。
タマゴの適応サイズはM(Mと言っても個体差ありだけど)。
材質:ポリプロピレン
サイズ;約縦83×横107×高さ68.5mm
耐熱温度:80℃
MADE IN CHINA



スポンサーリンク


「まな板にもなる包丁ケース」
包丁やキッチンバサミなどを収納できるだけでなく、まな板にもなる!という。
キャンプの荷物はできるだけコンパクトにしたほうがいいですよネ。まな板の中が収納だなンて、ナイスアイディアです。

製品サイズ:約278×114×H35mm(外寸)
約260×104×23mm(内寸)
MADE IN JAPAN



所謂チャッカマンまで百均で揃いマス


「先細トング」
BBQの網の上の食材をつかんだりするための道具。
材質:ステンレススチール
日本製
実はコレ、そのまんまだと先が思いっきり開きっぱなしなんです。
ちょっとわずらわしいですよネ・・・なので、
以前百均で買っていた接着タイプのファスナーテープを活用。
コレは糸で縫い付ける必要はなく、台紙から剥がしてペタッと貼れるタイプのもの。
オスとメスを貼り合わせて、1本のファスナーテープにします、
それをトングの先っぽに巻いて、固定。
こんな感じ。


こんなカワイイ蚊取り線香ケースもありマス。
「香取り線香缶(大)」
材質:スチール(スズメッキ)
サイズ:Φ14×高さ4.9cm
MADE IN CHINA


「熊よけ鈴」
材質:スチール、ポリエステル
サイズ:約全長11.5cm
MADE IN CHINA

とても気に入ったのはコレ☆彡
「明るいランチャーライト メタリック 1LED」
ライトの色 白 70ルーメン
連続使用の目安時間 約7~8時間
アルカリ単4乾電池3本使用(別売)
MADE IN CHINA

色がカワイイし、サイズ感も手軽で良し。
カラビナを買って、バッグにつけておけば、使いたい時にササッと出せてべんり。
黒いボタンのスイッチ
中の筒状パーツに電池をセットします。
ちっさいけど、結構明るいンです☆ 住宅街の散歩ぐらいなら十分なほど。すごく良い商品!

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿