2021年8月25日水曜日

【週末】南足柄・夕日の滝広場でBBQ【曇り】

神奈川県南足柄市にある夕日の滝広場へ
BBQしに行きました。
現地入りは、週末の午前9時台。曇り。
西日本の方は雨の予報があったタイミング。
夕日の滝広場滞在時も、気づくか気づかないかぐらいですが、パラっと、水滴を時々感じました。
市営駐車場(無料)そばの、広場へと続く道

市営Pの場所(神奈川県南足柄市矢倉沢滝下)

スポンサーリンク



前回キャンプの下見に来たときは、週末の13時台に到着(晴れ)
既に日帰りキャンプ&BBQを楽しむ方々で賑わっていました。
やっぱりBBQといえば昼ご飯?なので、昼に近いほど混むのでしょうかネー

※なお、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
夕日の滝広場は午前7時~午後6時までの利用となっています。夜間の使用は禁止です(2021年8月21日時点の情報。※最新情報は南足柄市観光協会HPなどをご確認ください)。

空模様が芳しくなかったこともあるでしょうが、
9時台到着時点ではまだがらんとしていて。
前回訪問時はこの辺りはテントが張られてて賑わってたのョ

石のテーブル席がある一画に場所を確保できました\( 'ω')/
我が家はテーブル持参ではなかったので、これは助かる。

なお、夕日の滝広場には炊事場がありますが、現在使用禁止ということはわかっていたので、
カットなどの下準備が必要な食材は前日の晩に自宅で済ませていたし、
飲料水については、夕日の滝広場では湧き水を浄水処理した「金太郎の力水」が手に入るので、問題ナシでした。

金太郎の力水(写真↑で黄色く囲ったところ)は赤い橋の近く

前回来た時は、到着時点で沢遊びをされてる方々で既に賑わっていた川。





やっぱりキレーな水☆o。..:* ☆.。

私もサンダルを履いて、川の中を歩いてみました。つめたい(><)!!
けど、だんだん平気になりマス。

なお、時間が経つほど、利用者は増えていき、広場や川も賑わっていきました。

自力でBBQをやるのは、私&ツレ共に初めて。
ちゃんと調理できました。
 →◆「 【ニトリ】折りたためるBBQグリル S【組み立て&使ってみた】」(2021年8月25日付)
 →◆「 【初BBQ】メスティンでパスタ【ニトリ&セリア】」(2021年8月24日付)

お互い、疲れが体の中に滞留してる年頃。
椅子にもたれかかって、ボーっとしました。
森林浴☆o。..:* ☆.。

そうそう。曇りのタイミングに滞在したこともあって、あまり暑くなかったのです。なので熱中症対策グッズはほぼ出番ナシでした。
けど、帰り際、陽が差してきて、気温がぐぐっと上がってきてる感じがしました。
山の中、森林の中といえど、やはり晴れてたら暑くなるようですネ。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿