2019年3月12日火曜日

ハードオフ 横浜長津田店(横浜市緑区)めちゃくちゃ面白い☆ さながらレトロ博物館??!

全国に店舗展開するリサイクルショップ「ハードオフ」は、実に幅広い品ぞろえで、
電気製品のジャンク品コーナーもあって、
その中から掘り出し物を見つけたり、直して使ったり・・・といった楽しみ方をされているお客さんもいるらしいことをネット上で知ったので、
お店を覗きに行きました。

【ハードオフ 横浜長津田店】

コチラは、「ハードオフ」・「オフハウス」・「ホビーオフ」が集まった複合店
規模も大きい印象を受けました。
が、私は今回でハードオフに行くのはほぼ初めてという感じなので(一回、どこかでチラリと入ったという程度かナ)、
多店舗と比較できないですが・・・

所在地 横浜市緑区いぶき野39-1
(JR・東急「長津田」駅から徒歩14分。
または、バス停「いぶき野」から徒歩1分)


スポンサーリンク



なお、ハードオフグループHP掲載情報によると(2019年3月10日時点に確認)、
ハードオフグループは取扱商品によって8つのブランドに分かれていて、
そのうちハードオフは主にAV機器・楽器・パソコンなどが専門、
オフハウスは主に洋服・家電・家具・インテリア・スポーツ用品・アウトドア用品などが専門、ホビーオフは主にホビー用品が専門とのことです。

なお、横浜長津田店については、
店員さんに確認したところ、店内の写真撮影が可能とのことでした(2019年3月上旬時点の情報)
もし撮影をされたい場合は、念のため、店員さんにひと声かけてから撮影した方が良いかもしれません。

これまでリサイクルショップは何か所かフラリと入ったことがあるけど・・・・・・
とにかく、横浜長津田店の品揃えの広さに圧倒されてちゃいました(☆o☆)!!
も~なんでもある感がスゴイです。
今回も、具体的にコレが欲しい、とった目的ナシ、そして大した商品知識なども無い、という状態で行ったので、
私がコチラのお店の品ぞろえのすごさを表現するのは難しいかもしれませんが、
「ええ?? このような商品も置いてるの?!」と個人的にびっくりしたものを載せておきます。

横浜長津田店にはいろんな楽器が置いてありました。
ギター、ドラム、弦楽器、木管楽器、金管楽器・・・そして
シンバルも!!

キーボードもずらり。
楽曲を弾けるようになりたいけど、新品を購入するのはハードルが・・・という場合、
中古も選択肢の一つに入るのでは???と思いました。


ナント天体望遠鏡もありました~☆
「ジャンク品」らしいですが(値札に「サビ多し。」との記載アリ)。
中古の天体望遠鏡って実際のところどうなんでしょうか???
天体望遠鏡も、専門知識のない私にとってはハードルが高い商品の一つですが、
中古だったら手が届きそうな気もしますが・・・??


このあたりは・・・
音響機材というのでしょうか???
すごくおっきな家電屋さんとかで見たことある気がしますが。


パソコンのパーツごと販売している棚もありました。


コチラはプロジェクターですよネ。
一度使ってみたいナ~と思ってます。中古も選択肢に入れて考えようかナ。

スポンサーリンク




そして、ゲーム機も、据え置き型、携帯型ともにずらりと並んでましたが、
目にとまったのは
ドリームキャスト!! なつかしー
下の段には、セガサターン。
一番おっきく写っているのは、ゲームキューブ。
いずれも一度もプレイしたことナイ(^_^;)

そしてコチラは、「NINTENDO64」。
へぇ~スケルトンで出てたンですネ。カワイイナ。

私は据え置き型ゲーム機のプレイ記録はPSで止まっていることもあるから、
尚更めずらしさを感じたかもしれません。

横浜長津田店では、ゲーム機本体だけでなく、ソフトもずらり。
古いゲーム機を購入しても、合わせてソフトも調達できそうでした。


そしてそして・・・
私が一番見たかったのは・・・



カメラコーナー!!

規模はこれぐらいですが、どうですか???
私は他の店舗と比較できないのですが。

 この辺りの商品にレトロ感がありました。フイルムカメラですか? 昭和レトロ博物館みたいですネ。


一眼レフのレンズもありました。
ここでネ~私に見る目があれば良いンだけど(-_-;)
ちゃんと予習してからまた来るワという感じですネ。

ちなみに私の一眼レフのボディより新しいボディがお求めやすい価格(?)で並んでましたネ。
私に見る目があったら良い買い物ができるのかもしれませんネ。

なお、
三脚カメラバッグ
少量ですが、レンズフィルター、レンズフード、ストラップなども置いてありましたョ。


というわけで、すンごく楽しかったです。
また行きたいです。

なお、ココでは主に電気製品しか触れてませんが、
横浜長津田店では、
インテリアや洋服、着物、バッグ、アクセサリー、雑貨、靴なども置いてありますョ。

着物コーナーには、ゆかたも置いてあったので、夏祭りに着ていくの、ここで探せば良いじゃん!と思えてきますネ。
靴コーナーでは、長靴も置いてあったので、雨の日は売れるのかナ~とか思ったり。
バッグの品ぞろえもイロイロあって、ビジネスバッグやガラガラひくスーツケース、カジュアルなバッグなど。
ゴルフバッグもありました。
おもしろい物では、プロ野球の応援グッズ。そして文房具まで置いてあるという品ぞろえでした。

で、
お店を出ていくときに気付いたのですが、
コチラの自転車は、お客さんが停めているのではなく、商品のようです。


そして、外にある横浜長津田店の自販機。

中身はこんな感じです。
 


訪問年月:2019年3月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿