2020年3月4日水曜日

正雪紺屋 由比宿にある染物屋 かわいい手ぬぐいがずらり☆彡

「正雪紺屋」東海道由比宿にある紺屋(染物屋)
江戸時代初期から続いていて、兵学者・由比正雪の生家と言われています。
魅力的な図柄の手ぬぐいがずらりとあります。しかも、手が伸ばしやすい価格設定なンです☆
【正雪紺屋】

 所在地 静岡市清水区由比68
(JR東海道本線「蒲原」駅から徒歩21分)



スポンサーリンク



ガラリと扉を開けると、小上がりに設けられた商品陳列場所に手ぬぐいがずらり。
渋めの柄・ユニークな柄・かわいい柄・・・幅広い世代によろこばれそうな感じ☆

そして、商品が並べられている反対側には・・・
 歴史を感じる紺屋さんの設備。




 私はコチラを買って帰りました。
 向かって左側は桜エビ柄、右側は蒲原宿の風景

私がお店に行った時点では、正雪紺屋の型で作られた図柄の手ぬぐいは4種類あって、写真(↑)の桜エビと蒲原宿の手ぬぐいも含まれます。

桜エビ柄の手ぬぐいは人気のおみやげのようです。色違いで何種類かありました。

自分用に買ったのは蒲原宿の方だったので、コチラのみ開封。

 渋いのが良いなと思ったの。



訪問年月:2020年2月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿