2020年3月27日金曜日

桜の開花状況 もえぎ野公園【2020年3月26日時点】 北側と南側に桜の木

横浜市青葉区の住宅街にある「もえぎ野公園」桜の開花状況を見てきました。

以下は全て2020年3月26日時点での現地での様子です。

【もえぎ野公園】
所在地 横浜市青葉区もえぎ野7-1
(バス停「もえぎ野公園」からスグ。
または、東急田園都市線「藤が丘」駅から徒歩8分)


もえぎ野公園は、北側と南側に桜の木があります。
いずれも、既に見ごたえある開花状況でした。

コチラはもえぎ野公園北側


 枝が剪定されている桜の木が目立ちました。

なお、もえぎ野公園北側の道(青アバ大公園前~もえぎ野公園前)は「もえぎのこかげ道」というンだって。
もえぎのこかげ道とは、子どもたちが取り組んだ好きな場所・大切にしたい場所を発見する活動で選ばれたもののひとつとのこと。

スポンサーリンク




もえぎ野公園といえばコチラの池
池の上を渡れる通路が設けられていて・・・絵になる風景

 「バン」という鳥かナ? くちばし辺りが赤いネ

 「キンクロハジロ」という鳥ッポイ

他にカモさんもいました。


公園の池は昔、まわりの水田に水尾送るための池だったンだって。そこには小動物がたくさん済んでいたといわれています・・・とのこと。

平成27年にかいぼりが実施されたンだネ。


 コチラは公園南側の桜おっきな木です。

もえぎ野公園には丘があります 

桜以外に開花していた花。


訪問年月:2020年3月

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿