2020年3月10日火曜日

道の駅 富士 上り線(静岡県富士市) リニューアルオープン かつおぶしたっぷりの茶漬け

こないだの静岡ドライブの帰り。
国道1号沿いにある「道の駅 富士」(上り線)に寄りました。
 2019年12月にリニューアルオープンした施設です。







スポンサーリンク



上り線と下り線の施設は地下通路でつながっているとのこと。

上り線の施設では、富士山が望める展望テラス土産店がありますが、
私が立ち寄った時点(土曜日19時前)は既に閉まってました。

コバラが空いたので、食事しました。
「おふくろ食堂」そば、うどん、丼もの、茶漬けなど。

私が食べたのはコチラ。

「鮭茶漬け」(560円)

カツオ節の存在大!な茶漬けです。カツオ節がおいしいと、カツオ節が主人公な感じの一品にできるンだネ。
黒い器に入っているだし汁は、ご飯にかけるとすぐなくなってしまいます(ご飯が吸ってしまう)。だし汁をかけるだけでもやさしい味でよいですが、さらにだし醤油をかけて、ちょっと味を濃くするのもよいです。だし醤油は甘くて、少し醤油らしい辛みがある感じです。鮭は意外と肉感ありました。朝ごはんによさそうな一品でした。


だし醤油

既に営業時間は終わってましたが、スイーツ店がありました。

かわいいのぼりがはためいてました。

訪問年月:2020年2月

スポンサーリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿