2020年3月16日月曜日

川和町の菜の花畑【2020年3月15日時点】遠目から見たらきいろのじゅうたん

横浜市営地下鉄グリーンライン「川和町」駅(横浜市都筑区)そばにある菜の花畑。
以下の写真は、2020年3月15日時点での現地の様子です。
太陽の光を浴びた一面の黄色がキレイ。
2月下旬訪問時も既に咲き誇っていましたが、まだ見ごろが続いてました。
でも、ギリギリ見ごろ、という感じかも?
前回訪問時と比べて、菜の花の背が伸びてます。

 →◆「川和町の菜の花畑【2020年2月21日時点】見ごろを迎えてマス☆..:* ☆.。」(2020年2月21日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2020/02/2020221.html




スポンサーリンク



菜の花に近づいて見ると、ずいぶん成長してるという感じですが、
遠目で見ると、依然として黄色いじゅうたんです。




前回訪問時にはなかった案内板が、何か所か設置されていましたネ。

コチラの大きな木は・・・
「ポトマック河畔の里帰り桜(愛称 シドモア桜)」


前回訪問時、咲き始めだったコチラの桜は、葉桜へ向かっていました。けど黄緑が混ざるのもキレイね。
「大漁桜」


「越の彼岸」とは、道路に面して並んでいる桜かナ?


「ハナモモ」の木。前回訪問時はつぼみがふくらんでいる段階でした。


菜の花畑そばの川和町駅は、
「センター南」駅から二駅目、又はJR横浜線も利用できる「中山」駅から一駅目です。


訪問年月:2020年3月

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿