2020年3月19日木曜日

博多長浜らーめん 風び つきみ野店(大和市)豚骨ラーメン 味玉トッピング

つきみ野にある「博多長浜らーめん 風び」は、本店が福岡市にあるラーメン店なんだって。
今回初めて行きました。
 【博多長浜らーめん 風び つきみ野店】

所在地 神奈川県大和市つきみ野5丁目18−1
(東急田園都市線「つきみ野」駅から徒歩5分)



スポンサーリンク


<メニュー>





私が注文したのは、「豚骨ラーメン」(680円)。麺のかたさは「普通」。トッピングに味玉(150円)。
 ちょいクリーミーな見た目のスープ・・・写真見るだけでもお腹が鳴りそう(^q^)




 豚骨ラーメンだけど、こってりしてないし、くどくない。けど、豚骨らしさもちゃんと感じるスープだョ。マイルドな味で、胃に重くないです。
ラーメンはしょっぱくなりがちだけど、コチラのラーメンはしょっぱさも強すぎないですネ。

 麺が・・・ウマイ(≧▽≦)!! こういうクリーミー?な味の麺、かなり好みです。
たぶん、この器に入っているものの中で麺が一番スキ!でも、スープも全然オイシイ!から、かなり私好みのラーメンですネ。

チャーシューは薄いけど丁度良い 

途中でテーブル常備の調味料(にんにく、辛子高菜、紅ショウガ)を追加してみましたが、
私は入れる前のスープの方が好みだった・・・しまったー!!もっとスープを堪能してから入れたらよかった(><)!と思いました。

胃袋がさほど大きくないワタシでも、麺の量は少なく感じました。
なので、豚骨ラーメンを1食分にするならば、替玉(130円)を注文することを想定しておいたほうがよいかも。もしくは、半分やきめしがついてくる「半分やきめし定食」(850円)にするとか。
なお、ツレは替玉を注文したのですが、替玉はボリューム満点だったとのこと。

でも、違う見方をすると、1食分にするほどではなく、コバラ対策に食べるには、豚骨ラーメン単品は丁度良いボリュームなのかも?? お値段も昨今のラーメンの中ではお求めやすいほうですし・・・

豚骨ラーメンのスープは美肌効果があるンだ? そうでなくても全部飲み干すけど(^q^)

訪問年月:2020年3月

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿