2020年3月12日木曜日

NEO金ちゃん焼きそば復刻版 徳島製粉 シンプル コバラ対策 かぐわしいかおり

カップ麺「金ちゃんヌードル」の存在は知ってたけど、焼きそばバージョンもあるンだね☆
 【徳島製粉「NEO金ちゃん焼きそば復刻版」】
「復刻版」ということは、昔販売していた商品なのかナ。

徳島製粉は徳島市の企業・・・ということもあってか、関東のスーパーでは、そういえば「金ちゃんルードル」を見ないかも。
で、コチラの焼きそばは、最近、関東のドラッグストアで遭遇したの。しかもすごくお求めやすい価格だった!
私は金ちゃんヌードルを食べたことがないので、
今回初めて金ちゃんシリーズを食べたことになりました。


スポンサーリンク




中身

 フタのツメ。なんだかなつかしい。昔のカップ麺の湯切りはこういうふうだったよネ。今はすっかり紙をぺろってめくるタイプになっちゃったよネ・

<作り方>
① フタを開け、湯切り口と空気口の4か所のツメを持ち上げる。
② 粉末ソース・かやくを取り出し、かやくを麺の上にあけ、熱湯を内側の上の段まで注ぎ、フタをする
③ 3分後、フタを取り、箸でかき混ぜて麺をほぐし、フタをして湯切り口から湯を捨てる(やけどに注意)
④ 粉末ソースを麺にかけ、よく混ぜて完成

容器の内側の周囲に山型の凹凸アリ。これも何かの工夫なのかナ。

湯を注ぐ前の麺の上にかやくをあけた状態 

完成 

ちょっと湯切りが早すぎたか、もしかしたらお湯の量が少なかったかも?

かやくは、見ての通りですが、キャベツのみ。それはそれで、口の中が騒がしくならないので良いかも。
そしてボリュームが多くないので、コバラ対策に良いかもしれません。
ソースは意外と辛めでした。
かおりが、何とも言えない、おいしそうな感じです。

食べた年月:2020年3月

スポンサーリンク





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿