2020年3月10日火曜日

富士屋 静岡ローカルのスーパー 黒はんぺんフライ はごろもフーズのパスタソース

ご当地スーパーに立ち寄って、ローカル食材を買うのは旅の楽しみの一つ♪

こないだの静岡ドライブでは、
焼津さかなセンターの向かい側にあるスーパーに寄りました。
【富士屋 東名店】

所在地 静岡県焼津市八楠4-9-8


富士屋は焼津市・藤枝市・静岡市に店舗展開するスーパー。
本社は焼津市。

東名店は、売り場は十分な規模があり、キレイという印象を受けました。

スポンサーリンク


今回購入したのはコチラ。
黒はんぺんフライの惣菜!3枚で税抜240円。

黒はんぺんは、静岡のご当地フード。初・静岡市観光の時以来、お気に入り。
で、黒はんぺんフライは、やはりはんぺんのイメージを覆す味というか、お肉系の何かが入ってそうな味であり、オイシイ。

そしてコチラは、「O’花花」という株式柳谷本店(本社:焼津市)のかつおぶしと、はごろもフーズ(本社:静岡市)のパスタソース。

「O’花花」(60g) 
大袋のかつおぶし。けどお求めやすい価格だった☆ 焼津市の会社の商品だから・・・楽しみ!

はごろもフーズのパスタソースは、関東のスーパーでも販売してるかもしれませんが、お求めやすい価格だったということもあり、買いました☆
缶詰のパスタソースと言えば、マ・マー(日清製粉)が思いつくけど、はごろもフーズもあるのネ。
どんな味かたのしみ~
「あさりと野菜ソース コンソメ風味」(290g)

あさりがたっぷり入ったコンソメスープ仕立てのソース。冷やしてもオイシイんだって。

<調理方法>
・鍋で温める場合:中身を鍋にあけて、弱火でかき混ぜながら2~3分温める。
・電子レンジで温める場合:レンジ対応容器に中身を写し、ラップをかけて加熱。500Wの場合、約3分。

・・・私、こういう二択の場合、ナゼか鍋の方を選んじゃう。電子レンジのほうが後片付けラクそうなのにネー

スポンサーリンク


「あらびきミートソース」(290g)

豚肉をたっぷり使い、野菜とスパイス等を加えて、じっくりと仕上げた本格派のソース・・・とのこと。
こちらも調理方法は「あさりと野菜ソース コンソメ風味」と同じ。ただし、電子レンジで温める場合の表記は「500-600Wの場合 約3分」となってます。


「ミートソース」(290g)

肉、野菜、スパイスを使い、じっくりと仕上げた、本格派のスパゲッティソース・・・とのこと。
調理方法の記載は、「あらびきミートソース」と同じです。

訪問年月:2020年2月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿