2020年3月5日木曜日

桜台公園 新しいバスケットゴールと階段【2020年3月上旬時点】

横浜市青葉区桜台の住宅街にある「桜台公園」
そろそろ公園施設改良工事が終わったかもということもあって、様子を見てきました。

前回訪問時の様子
「桜台公園 丘の東側 スッキリ整備された箇所? 施設改良工事 【2020年1月下旬時点の様子】」(2020年1月17日付)

以下は、2020年3月上旬時点での現地の様子です。

【桜台公園】

所在地 横浜市青葉区桜台42
(バス停「公園前」からスグ)


スポンサーリンク




丘の木々はまだ冬仕様だネー

池がスッキリしてる。そ言えばスイレンの葉っぱはいずこへ

コレはなんという花かナ。咲きはじめのようです。





 今回も丘の向こう側へ行ってみました。


丘の向こう側の遊具広場がある辺りへも行きた。
様々な年齢の子どもたちが元気いっぱい遊んでました。
晴れた日の15時ごろ・・・というタイミングもあるのでしょうが、
やはり一斉休校だから、いつもよりたくさん子どもたちが来ているかもしれませんね。
保護者の方も何人かいらっしゃっていました。

ということで、人の映り込みなしでの新しいバスケットゴールの撮影チャンスはたくさんあるわけでもなく。
 バスケットゴールの新設は、
2020年1月~2月の公園施設改良工事の一部です。

ちなみに、以前のバスケットゴールはコチラ(↓)。

アト、今回の工事では階段の新設もあるらしいンですが・・・
私は桜台公園は池の周囲はよく歩きますが、
丘の上とか丘の東側はそんなに行かないので、変化があってもわかりにくいンですネ。
でも、この階段はキレーでしたネ。
丘の上にある階段です。
新しい階段がコチラなのかはワカリマセンが、少なくともすっきり清掃されている感じ?

コチラの丘の上の道もスッキリきれいでした。

訪問年月:2020年3月

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿