2020年3月25日水曜日

京都北白川ラーメン 魁力屋 霧が丘店(横浜市緑区)コク旨ラーメン 味玉

京都市に本店がある「京都北白川ラーメン 魁力屋」
魁力屋は全国各地に店舗展開していて、横浜にもあるンですネ。
霧が丘店(横浜市緑区)へ行きました。
私は魁力屋で食事するのが今回が初めてでした。

所在地 横浜市緑区霧が丘6-2-20
(バス停「霧が丘西」から徒歩2分)




スポンサーリンク



外にイスがずらずら。この日は待たずに席に着けましたが、混むのかナ?

麺の硬さ・醤油の量・味の濃さが選べる

入れ放題のネギ食べ放題のたくあんはテーブル上に備え付け。


私が食べたのはコチラ。
【コク旨ラーメン 味玉 並 】(税別850円)




舌触りの良いスープに、ニンニクの小さな粒が浮かんでいる。胃にあまり重たくないスープでした。
ここの麺、好み(*´▽`*)! 
通常スープ目的でラーメンを食べる私ですが、麺が好みだと、スープを邪魔をしないばかりでなく、麺も楽しめるので最高ですネ。なお、かたさは普通にしました。

メンマ、ちょっと噛み応えがあるぐらいの厚みで、美味

チャーシューは薄いけど、ちょうどよい

途中でネギとにんにく(テーブル上)をたっぷり追加しました。

最後にたくあんを頂きました。
甘くて、オイシカッタ!これが無料だなんてウレシイ(*´▽`*)

魁力屋ってドライブの際にたまに店舗見るけど・・・オイシイのネ!
再訪したい☆

スポンサーリンク


メニューはこんな感じ。



オススメの食べ方が載ってるョ
そっか。コク旨ラーメンは、のり、辛ダレ、白ネギのトッピングが合うのネ。次回余裕があったらやってみるかも?!

なんと期間限定でテイクアウトメニューが大幅割引・・・

というか、私が行ったタイミングでは、焼きめし・唐揚げ・餃子が半額だったンですヽ(゚Д゚)ノ!!
ということで、テイクアウトしました。食事した店でテイクアウトってほとんどやったことがないので新鮮。


餃子は2人前。

テイクアウトの品々もなかなかおいしかったです。

訪問年月:2020年3月

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿