2020年3月24日火曜日

桜の開花状況 横浜・桜台公園から桜台商店会【2020年3月23日時点】開花がはじまってます 既に見ごたえアリ

桜台公園(横浜市青葉区桜台)の桜の開花状況を見た後、
桜台商店会の通りを目指しました。
引き続き、まちの桜の開花状況をチラリ☆

以下は全て2020年3月23日時点での現地の様子です。

桜台公園南側のバス通り沿いを進んで、桜台商店会の通りへ向かいました。

 写真(↑)だとこんな感じですが、まあまあの坂道です(^^;

おお! 元気に開花してる感じ。桜台公園の丘の斜面です

濃いピンクの桜の花の木が多いです。



 車道側の桜並木も開花がはじまってます。そちらは白い花だったりします。


スポンサーリンク





桜台商店会(桜台交差点)へ向かって車道に沿って桜並木が続きます。
一部、既にかなり開花が進んでいる桜の木もありました。




桜台商店会の通りまできました。

ココ(写真↑)はバス停「桜台」付近この辺りは既にかなり見ごたえアリ☆彡な段階まで開花してます。

引き続き、桜台商店会の通りを北へ進みます。

桜台団地交差点を過ぎたあたりは、開花はわずかにはじまったばかり、という感じでした。

桜台ビレジ付近の桜の木は、開花が比較的進んでるナという感じでした。




なお、桜台商店会の2020年3月14日付ツイートによると、
2020年のさくらまつりの中止を決定し、ガラポンも実施しないとのこと。

・・・昨今の社会情勢からすると、中止はやむを得ないのかナ、と思いますよネ。
私は毎年桜台さくらまつりを楽しんでいた者の一人です。
けど、桜台商店会の桜を観賞できる時期はこれからしばらく続きそうなので、
買い物などで通りがかった際はチラリと観賞して、癒しを頂けたら☆o。..:* ☆.。と思っています(*´▽`*)

訪問年月:2020年3月

※同じ日の桜台公園の桜の開花について
「桜の開花状況 桜台公園(横浜市青葉区)【2020年3月23日時点】桜の花を楽しめるタイミング到来」(2020年3月23日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2020/03/2020323.html

桜台交差点の西側~桜台上交差点の桜並木の様子はコチラ
◆「桜の開花状況 桜台交差点西側~桜台上交差点【2020年3月26日時点】既に見ごたえアリ☆彡」(2020年3月27日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2020/03/2020326.html
 

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿