2020年3月23日月曜日

桜の開花状況 桜台公園(横浜市青葉区)【2020年3月23日時点】桜の花を楽しめるタイミング到来

横浜市青葉区桜台の住宅街にある「桜台公園」の桜の開花状況を見てきました。
以下は全て2020年3月23日(月)時点での現地の様子です。
桜の花を楽しめるタイミングに突入してます。


所在地 横浜市青葉区桜台42
(バス停「公園前」からスグ)

なお、横浜地方気象台によるソメイヨシノ開花発表があったのは2020年3月18日
2019年より3日早い開花で、統計開始以来2番目に早かったとのことです。



桜台公園は、所謂、桜のアーチの道があって・・・とか、公園の敷地が桜並木で囲まれていて・・・といった風ではないです。公園の各所に適宜桜が植えられている、といった様子であり、それで良いです。私も桜大好きだけど、どの季節も桜が常に主人公という感じではないからネ。
それでもネ。桜台公園の桜の花が咲き誇っている様子は、ステキ☆

 公園の北西側出入口付近の桜の木。桜の花が大変美しく咲き誇っていました。
白と薄ピンクの花が混ざってて、不思議だと思いました。
桜の品種の見分けは苦手だけど、ネットでざっと調べたところ、そういう品種の桜があるらしいネ。


スポンサーリンク




コチラの写真(↑)だとわかりにくいですが、コチラの桜の木も開花してました。


 園内には、開花がはじまったばかり、という桜の木(写真↑など)があまだあったので、
桜の花を楽しめる時期はまだ続きそう。




 公園の南側。バス通り沿いの木々。桜だと思います。






そして、早めに開花していた池のそばの桜の木は、依然として美しかったですが、既に花が終わっている部分もありました。

訪問年月:2020年3月

東急田園都市線「青葉台」駅周辺エリアの2020年桜の開花状況
「桜の開花状況 横浜・桜台公園から桜台商店会【2020年3月23日時点】開花がはじまってます 既に見ごたえアリ」(2020年3月24日付)
「桜の開花状況 寺家ふるさと村【2020年3月23日時点】背が高~い 自由でのびのびした桜」(2020年3月24日付)

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿