2020年3月16日月曜日

小作 甲府駅前店 かぼちゃほうとう 野菜たっぷり!ボリューム満点☆ 素直な味噌スープ 甲州グルメのラインアップ豊富

こないだ山梨へ行った日は、冷たい風が吹いていて、寒かった!
すると、ほうとうが食べたくなるンですネ。
【小作 甲府駅前店】

所在地 山梨県甲府市丸の内1丁目7-2
(JR「甲府」駅南口から徒歩3分)

ほうとうは山梨県を中心に親しまれている郷土料理。
ネットで検索したところ、小作は口コミ高評価のほうとう提供店のようで、
店内もお客さんで賑わっていました。


スポンサーリンク



小作で提供されている様々な種類のほうとうの中、
私が食べたのはコチラ。


【かぼちゃほうとう】(1200円)
一人前。ボリューム満点です☆

めっちゃいろいろ野菜入ってる。



ほうとうの麺。幅広で厚みがあって、もちもち! ウレシイ(*´▽`*)

想像以上に素直な味噌味のスープ


食べたら、身体があったかくなりました。
野菜を一度にたくさん摂取できたためか、翌日即効体調がヨカッタです。

スポンサーリンク


ほうとうのメニュー。

おトクなほうとうのセットメニューもあります

他にも気になるメニューがいろいろありました。
すいとん・おじや

あわびの煮貝・馬刺し・とりもつ煮・・・馬もつ煮!?
甲州ワインビーフ
甲州地どり

小作 甲府駅前店は、ほうとう以外の甲州グルメも充実してるンです。
なので、甲州グルメを何か食べたい!というときは、小作さんに来ると良いかも。
JR甲府駅からスグの立地ですし。

「甲州ワインビーフのカルビ丼」「甲州地どりのあげむね甘酢ソース膳」・・・といういろいろついてくるお得なメニューも

「さくらんぼのしば漬け」って初めて知りました。

山芋のふわふわ揚ばくだん(にんにく素揚げ)

訪問年月:2020年3月

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿