2020年3月26日木曜日

桜の開花状況 奈良山公園【2020年3月25日時点】既に見ごたえアリ 蜜を求めるメジロ こどもの国線&桜 その他植物

東急こどもの国線「こどもの国」駅からスグの場所にある「奈良山公園」(横浜市青葉区)。
なかなかの広さで、シンボル的な丘もあってユニーク。

このたび桜の開花状況を見てきました。
以下は全て2020年3月25日時点での現地の様子です。


奈良山公園は桜並木が密集しているのではなく、適宜配置されてある感じです。
たとえば芝生広場の外周。このような配置もイイ感じだと思いマス☆
濃いピンクの花の桜ですネ。
もしかして鳥と桜というのが撮れるのではないかと思ってたら・・・

スポンサーリンク



結構小さな鳥がいるナ、ということで望遠レンズを向けたら
おお☆ こっち見てるようにも見えるョ。メジロさんでは?



他にも桜あります。

コチラは背が高い桜。
 元々そこにあったような雰囲気の木ですネー

公園の南側。
コチラの木は・・・
花弁が比較的狭い感じ。好みかも(*´▽`*)!

公園の南側(調整池沿い)の桜の木は、開花はチラリとはじまったばかり。

スポンサーリンク


こどもの国線沿いの桜既に見ごたえある状況です

あ!つくしがあったョ

このタイミングで桜以外に見られた草花など





こどもの国線と桜

夕日を浴びる桜

【奈良山公園】
所在地 横浜市青葉区奈良一丁目4-1
(東急こどもの国線「こどもの国」駅から徒歩3分)

訪問年月:2020年3月

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿