2020年3月16日月曜日

いちやまマート 山梨のローカルスーパー 惣菜のラインアップ豊富 ご当地グルメも☆

旅先のローカルスーパーに寄って、ご当地食材を探すのは楽しい♪

こないだの山梨ドライブでは、
山梨県内を中心に店舗展開する「いちやまマート」に寄りました。
【いちやまマート一宮店(イッツモア一宮店】

所在地 笛吹市一宮町竹原田1333

スポンサーリンク


売り場をざっと見てまわった感想・・・

惣菜が結構いろいろあって、
お値段は高すぎず、かつ十分なボリューム入っている商品が多いナ、と思いました。
しかも、私が普段行くスーパーでは見ない惣菜もチラホラ見かけたので・・・このアト夕飯だったら、いろいろ買い込みたかった☆

野菜は、コチラのスーパーのスグ近くに「里の駅いちのみや」がありますが、
いちやまマート一宮店もそれなりにお求めやすい価格設定という印象で、新鮮でキレイな野菜がありましたョ。

やはり山梨!ということで、ワインコーナーは面白かったです。
一升瓶のワインも置いてるし、なんせ、国産ワインのラインアップが充実してるのが見ていて楽しいよネ。


そして、コチラは今回買った商品のうちの一つ。
「甲府 鳥もつ煮(キンカン入り)」!(税抜き299円)

「甲府鳥もつ煮」は、山梨のご当地グルメだネ。やっと食べることができました~

タレは甘辛い。レバー、久々に食べたけど、おいしい・・・ キンカンは、卵の黄身と白身の間ぐらいの味。
大人二人で一パックシェアするので丁度良い量でした。

「直巻おにぎり ちりめん山椒」(税抜き99円)も食べました。 
おさかながおっきめの身で、美味でした~
販売されていたおにぎりは、手作り感ある包装♪ つい手に取りたくなる。


いちやまマート一宮店は、「イッツモア」というショッピングモールの中にあります。

広々とした平置きの駐車場。


いちやまマートの建物には、手芸店も入ってます☆彡

国道20号を挟んで向かい側にはホムセン。
この辺りはお店が集まっている一画なんですネ。

訪問年月:2020年3月

スポンサーリンク





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿