2020年3月1日日曜日

オー・プティ・グルマン(南成瀬) ボロネーズ これまで食べたことない味のスイーツ

町田エリアで美味しいパティスリーがないかとネットで検索したら、間もなくヒットしたのはコチラのお店。
【オー・プティ・グルマン】

所在地 東京都町田市南成瀬4-1-15
(JR横浜線「成瀬」駅北口から徒歩5分)


今回食べたのはコチラ。
「ポロネーズ」(税抜360円)
店頭の説明書きによると・・・・・・
”ラム酒入りシロップに浸したブリオッシュの中に、カスタードクリーム、フルーツコンフィ入り”
・・・・・・とのこと。

ホントはもっと見た目が美しいョヽ(゚Д゚)ノ!
購入後、冷蔵庫に入れるまで、予定より時間が経ってしまったので・・・m(__)m

スポンサーリンク





食べた感想。
ひとくちめで、個人的にはこれまで食べたことのない味のスイーツだと認識し、
かつ、
これは本当に美味しいパティスリーと出会えたゾ!という気分になりました。

所謂ケーキの生地(?)のような部分は、お酒がたっぷり浸みていて・・・大人の味ですネ。

表面にまぶされているのは、アーモンドスライスかナ? 香ばしくてスキ。

存在感ある味のスイーツですが、元来薄味好みの私でも最後まで楽しめました。


そして、コチラの焼き菓子も購入しました。
「ロレーヌ」(税抜280円)
店頭の説明書きによると・・・・・・
”フランス産のプラム”ミラベル”を入れた、カスタードタルトです。ロレーヌ地方の伝統菓子”・・・とのこと。

店頭には他にもいろんな種類の焼き菓子が並んでました。
焼き菓子の評判が高いお店だそうなので、今後もいろいろ食べてみたいナ!て思います。


訪問年月:2020年2月

スポンサーリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿