2020年3月10日火曜日

焼津さかなセンター(静岡県焼津市)数多の鮮魚店集う 閉店間際に行っても良いことあるョ

こないだの静岡ドライブでは、
数多の鮮魚店が軒を連ねる「焼津さかなセンター」に寄りました。


所在地 静岡県焼津市八楠4-13-7



キティちゃんも出迎えてくれる

魚や刺身、干物、寿司などを販売する店のほか、
寿司や海鮮丼などを提供する飲食店、食べ歩きフードの販売店、
静岡土産のお店などもあります。

現地到着が16時半・・・だけど営業は17時までだったので、ホントぎりぎり(~_~;)
もっとじっくり堪能したかった!と思ったのは、なかなかの規模の商業施設だからです。

このように、施設内の通りには名称がある。だから目的のお店が見つけやすいかもね?!

スポンサーリンク











インパクトのある装飾があったり。




かわいい壁面イラストがある一画



さかなセンターや焼津港などの歴史の展示パネルもあります。

コチラ、食べてみたかった。
飲食店「白いクジラ」が販売する「まかない丼」(300円)。
マグロ角煮・生岩のり・マヨという構成。
つややかな魚がのった丼物が目立つ中・・・かえって気になるし、おいしそう!

営業終了時間間際まで施設内をぶらぶらしましたが、
次々とお店は閉店の準備を進めていたし、既に閉めたお店もありました。
テイクアウトフードは売り切れのものもあったし・・・

けど、営業終了間際に行っても良いことがあるのです。
コチラのお店「カネモト」では、パック寿司も販売されていました。しかも閉店間際ということもあって、お値段が大幅に割引されていましたヽ(゚Д゚)ノ!

コチラは300円ぐらいだったようナ。シンプルな構成ですが、なかなかオイシカッタですョ! これをたべて鉄火巻きやかっぱ巻きをもっと食べたくなったほどです。

他のお店でも、値段を大幅割引して干物、鮮魚、冷凍魚、惣菜などを販売されてましたョ。

訪問年月:2020年2月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿