2020年3月25日水曜日

由比ガ浜 雨の日【2020年3月】すっきりした浜辺 小さな美しい貝

2020年3月の雨の日、由比ガ浜に行きました。


風景がほわ~んとしてる

由比ガ浜って、人が大勢来る場所ですよネ。雨風の天気で、傘とカメラを持って歩いていたから、辺りをじ~っと観ることはできませんでしたが・・・なのでざっと見た限りですが、浜辺、キレーだナ、という印象を受けました。

砂浜に目を遣ると・・・

すごく細かく砕かれた・・・貝、でしょうか。この状態でも、なかなかキレイではと思うのですが。

スポンサーリンク




桜貝を何枚も見つけました。すごく薄い貝で、割れやすい。けど、割れていない状態で何枚も。この浜辺の特色でしょうか?
私が長年親しんできたとある地方の海は、もっと人通りが少ないけど、桜貝を見つけるのは宝さがしみたいな感覚でしたネ。

薄くて小さい白い貝もありました。何気ないけど、キレイだネ。私はあまりこれまで見たことなかったかもしれない。

こういったぐるぐるの貝

大きかったら笛のおもちゃにできそう(?!)なカタチの貝もありました。


由比ガ浜のそばの駐車場は、ナント地下

夏は混むのかナァ

地下には高速バスの待合室みたいな場所がありました。


【由比ガ浜地下駐車場】
所在地 神奈川県鎌倉市由比ガ浜4丁目7-1


訪問年月:2020年3月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿