2020年3月17日火曜日

ラーメン246亭(青葉区桜台)生姜味噌ソバ 今週のスペシャル

横浜・青葉台エリア(桜台商店会)にあるラーメン店。
【ラーメン246亭】

所在地 横浜市青葉区桜台26-3
(バス停「桜台」から徒歩2分)

ナゼ今回初めてコチラで食事をしたかというと、
Twitterで知った「今週のスペシャル」。写真を見て、ぜひ食べたいと思ったからです(≧▽≦)!!

スポンサーリンク




私が行ったタイミング(2020年3月第2週)の「今週のスペシャル」は、コチラでした。
「生姜味噌ソバ」

カウンター席で待っている最中も、もう楽しみで、楽しみでたまらなかった。朝から何も食べてなかったからなおさらw

そしてやってきました。
今週のスペシャル「生姜味噌ソバ」(1000円)

Twitterなどで見た写真通りのビジュアル。

なお、写真撮影には、席に固定されたライトを使わせていただきました・・・て!そうなんです。そのような設備があるンです。
私が座った席には、ちょうどテーブル上のラーメンの器に光があたるような位置に取り付けられてありました。他の席には、懐中電灯みたいに手で持って使うライトが置いてあったり。
おそらく薄暗い店内でも料理の写真が撮りやすいようにして頂いた工夫ですネ。



ひとくちめ・・・これは贅沢なラーメンだと思いました。値段も納得。
とろっとしたスープです。
味噌に生姜、そしてクリーミーさはゴマからきてるのでしょうか?・・・最高(*´▽`*)!!
生姜以外に何か薬膳的なもの入ってたりするのかな?それとも、生姜だけでもこれだけ薬膳的な味になるものなのかナ??
実は生姜はあまり好きではないけど、この使われ方はすごく好き!てかなくてはならないぐらいの生姜の存在感。
味噌もたっぷりですが、辛すぎないです。

麺は、幅広くて縮れめ。見た目はうどんチックでもありますネ。

実に様々な具材が入ってる。もやし、ニラ?、きのこ、肉・・・

ラーメンの温かさにくわえ、生姜効果もあるのかナ。食べるとすごく身体があったかくなりました。
そして、食後は、胃や腸がよろこんでいるのがわかるわかる(*´▽`*)♪♪


店内の装飾もユニーク。雑貨やポスターで昭和レトロな雰囲気。音楽も昭和レトロです。常連さんが多そうです。なんだか居心地もよかったです。

人にオススメしたくなるラーメン店です。

今回はスペシャルメニューだったので、定番メニューも気になるし、また別のスペシャルメニューも食べてみたい。
何だか気になってしまう名前のメニューがあるよネ

カレーもあるの?!

訪問年月:2020年3月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿