2020年12月22日火曜日

ひつじでんしゃのなか 東急こどもの国線

東急こどもの国線のラッピング車両「ひつじでんしゃ」の中をようやく覗くことができたョ。
長津田駅で停車中のタイミングです。
走っている様子(外観)は何度も見たことあるンだけどネ。

きゃわいい(*´▽`*)

スポンサーリンク



ひつじ、めっちゃ居ますネ

※こどもの国線は通勤線化された路線です(*´▽`*)


足元も。
なお、網棚の上も牧場風景ですョ。




田園都市線ホーム。カラフルな車両が停まってるナァ

ネットでざっと検索したところ、
「SDGsトレイン」というそうです。
東急グループの特設サイト掲載情報によると、
SDGsの理念と長年東急グループが取り組んできた活動を紹介した展示会のような車両なンだって。ラッピングは、その展示会への扉と考え、SDGsを象徴する17の課ゴールのカラーを使っています。運行期間は1年間の予定。・・・とのこと。
なお、関西の阪急電鉄と阪神電車でもSDGsトレインが走ってるらしいョ。
ところでSDGsって聞いたことあるナァ・・・と思ってこれも検索してみたら、
「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略で、2015年の国連サミットで採択されたものとのことです。

訪問年月:2020年12月

こどもの国線にはうしでんしゃも走ってマス。
「「うしでんしゃ(中は牧場)」(こどもの国線)は車内がかわいい牧場空間になってるョ!」(2019年3月19日付)

うしでんしゃとひつじでんしゃの時刻表は、東急電鉄HPに載ってマス。

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿