2020年12月3日木曜日

友部サービスエリア 上り 常磐自動車道 常陸のお肉を使ったフードを手軽に♪ 納豆関連のお土産豊富

こないだ茨城へ行った帰り、
常磐自動車道上り線「友部サービスエリア(SA)」に寄りました。

所在地 茨城県笠間市長兎路梶山久保1059-6

フードコート、スターバックス、土産物売り場などがあります。

スポンサーリンク




サービスエリアでおなじみの、建物の外にあるフード販売
そこでは茨城にちなんだ食材を使ったメニューがずらり。

つくば美豚を使ったメンチ、ステーキ串焼き、ホルモン、ジャンボフランク、肉巻きおにぎり、豚葱串揚げ、豚まん・・・
常陸牛コロッケカレーつくば美豚メンチカレー

カレー、惹かれますネ。けどこのとき私はそんなに空腹じゃなかった。でも、この先の道のりを考えて、コロッケを買いました。
「常陸牛コロッケ」(税込290円)

揚げて間もなかったと思うから、温かかったです。
衣は丁度良い厚み。じゃがいもはほくほく。コショウがピリリと効いてます。
じゃがいも比率高めだけど、牛のうまみの存在感もほどほどにあるョ。
買って良かったコロッケです。

お土産売り場では、やはり納豆関連商品が充実してた印象。
買って帰ったのはコチラです。
おなじみの「納豆スナック棒」(税込270円)。茨城へ行くと買いたくなる。今回は梅味にしました。
ツレが「梅ようかん」(税込594円)が食べたいといいました。
そして「ころころ納豆」(税込324円)。乾燥納豆、だって♪ 食べるのたのしみー

訪問年月:2020年11月

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿