2020年12月28日月曜日

とりあえず晩ご飯(83) スパイスカレー 野菜をふんだんに ハヤトウリとジャガイモの天ぷら

とある日の晩ご飯。
スパイスカレー、ちょくちょく作ってる。
今回はこれまでよりいろんな野菜を入れました。
玉ねぎやナスはモチロン、ニンジンと小松菜も☆彡
あ、トマトはいつも缶詰を使用(;'∀')
スパイスも過去最多。コリアンダー・ターメリック・ナツメグ・クミン・ガラムマサラ・パプリカ。
豚ひき肉と鯖缶も入ってマス。ヨーグルトもまぜた。
けどネ・・・・・・な~んか、味がまとまらないンだよネー それに薄味。

で、ネットで検索したところ、
水が多いと味が薄くなっちゃうとか、スパイスカレーは普段の感覚よりは塩を多めに入れなきゃいけない、みたいなことがわかりました。
確かに・・・今回煮るとき、水入れたワー
前回食べたスパイスカレーはもっと味がはっきりしてたけど、確か水を入れなかった。
塩分はネ、トマト缶使ってるから特段入れなくても良いかもーと思ってたンですけどネ。
今回は水を入れちゃったから、塩を入れるべきだったかも。
で、翌日の昼に残りを食べました。塩をちょいと入れて温めたら、
一晩寝かせた効果もあったのか、味がハッキリしていて(o^-')b グッ!でした。

でも小松菜はあまり合わなかったかもナー

コレ!というスパイスカレーを編み出したい。

ハヤトウリとジャガイモの天ぷら
ハヤトウリってスーパーであまり見かけませんが、天ぷらにするとすごくオイシイです(*´▽`*)


ごちそうさまでした。

食べた年月:2020年12月

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿