2020年12月4日金曜日

月寒あんぱん 南瓜あん 北海道ご当地スイーツ

イオンモール座間に入っている「北海道うまいもの館」で、
「月寒(つきさむ)あんぱん」に遭遇。
北海道のご当地スイーツ。
株式会社ほんま(札幌市)が製造しています。

月寒あんぱんと言えば・・・お笑いコンビ「サンドイッチマン」のコントに登場☆彡
まさか関東でも買えるとは!



他のあんの種類もありますが、
そもそもあまり小豆のあんが得意でない私は、南瓜あんの月寒あんぱんにしました。
で、実際食べてみて・・・小豆のあん特有の甘さではないけど、結構な甘さでした。
そして、歯ごたえはやわらかいけど、ぎゅっと詰まってるような生地です。
あんぱんという名称だけど和菓子みたいな一品ですネ。

食べた年月:2020年11月

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿