2020年12月4日金曜日

よこはまウォーキングポイントの歩数計が届いたョ☆彡 初期設定してきました

横浜市の「よこはまウォーキングポイント事業」は、ウォーキングを通じて楽しみながら健康づくりをしてもらおうというもので、
歩いた歩数に応じてポイントが付与、ポイントに応じて抽選でプレゼントが当たります。
歩数計又はスマホアプリで参加できます。で、私は歩数計で参加☆彡
その歩数計がついこないだ届きました。

歩数計が手元に届くまで約1か月かかる、とのことですが、
実際にだいたい1か月ぐらいで手元に届きました。

宅配便で届いた内容

・歩数計送付のご案内
・歩数計(ストラップ・クリップ付き)
・歩数計取扱説明書
・スタートガイド(冊子)
・歩数計リーダー設置場所マップ(冊子)

歩数計はコチラだョ。
わ~い(*´▽`*) 希望通り、歩数計の色は赤だったョ♪
想像よりコンパクトなサイズ。かさばらなくてイイネ

スポンサーリンク



ストラップ&クリップをつけました

なお、この歩数計は、スグに使えるわけじゃないョ。

まず歩数計リーダー設置場所へ行って、リーダーにのせなければなりません。
方法の詳細は、冊子などをご確認ください。

ということで、後日リーダーに歩数計をのせてきました。
私は冊子をもって現地へ行ったけど、
少なくとも青葉区役所設置のリーダーのそばには、初期設定の説明が添えられてました。助かるゥ♪

歩数計の画面に「OK」が出ました。これで設定完了です


なお、画面の電源は自動で消えます。

歩数計の装着方法は、ポケットに入れる・バッグに入れる・首から下げる(ネックストラップは付属してません)。
私はドジなので、ポケットに入れてたら一緒に洗濯しちゃうかも(;゚Д゚) なので、バッグに入れるのが一番安全☆ ということは、常に歩数をカウントしてもらうのは難しくなります。なので、外出時や長距離歩くときに持ち運んで使うことになりそう(てことはポイントは貯まりにくいかも)。

ココからは余談。
歩数計はヤマト運輸の「宅急便コンパクト」で届けられたンですが・・・

封筒がおもしろくて(*´▽`*)
開封しようと、ビリビリ・・・と破りだしたら、アレ??

ネコちゃん団が登場する仕掛けw

アト、送り主の住所が仙台市青葉区だったンですよネ。それもびっくりした。

スポンサーリンク





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿