2020年12月21日月曜日

枡元 大和店 神奈川で宮崎のご当地グルメ「辛麺」が食べれるョ~ トマト辛麺 3辛・レディースで

宮崎のご当地グルメ「辛麺」。真っ赤なスープが印象的で、ニラや卵がふわふわ浮いていて、食欲そそられるビジュアル。
辛麺を提供されている有名店「枡元」さんの店舗が、なんと神奈川県大和市にできたのだョ☆彡

オープンは2020年11月1日だったみたい。

【枡元 大和店】
所在地  神奈川県大和市下和田836
(小田急江ノ島線「高座渋谷」駅から徒歩13分程度)

スポンサーリンク


<メニュー>
辛さの段階が幅広いヽ(゚Д゚)ノ!! 0辛~30辛マデ★
さらに、サイズが「レギュラー」と「レディース」がある。ラーメン食べたいけどボリュームが心配なときとかあるので、「レディース」があるのはウレシイわぁ

席への案内や食事を運んでくれるのは店員さんですが、注文はタッチパネルで。

まずはラーメン&サイズを選択→辛さ麺の種類にんにくの量ニラ・ミンチ・卵・辛子の有無追加のトッピング・・・という順番で選択しました。

そうなの。麺は4種類から選べます。

私が注文したのはコチラ
「トマト辛麺」レディース・3辛・追加トッピングなしで、940円
こんにゃく麺、ニンニクはもちろんアリ!、ニラやミンチ、卵、辛子も入ってマスよ~

あっつあつの状態だったで、一口めで早速舌をやっちゃいました(猫舌)。
麺も共に、しばらくの間あっつあつでした。
そもそも辛いラーメンだから、体感する熱さが高まってそうですよネ。


スープが甘辛で、ウマー(≧▽≦)!!!!!!!!

スキなニラもたくさん入ってるし、超絶好み!!
たまにニンニクの大きめの欠片にあたるとウレシー(*´▽`*)

選んだ「こんにゃく麺」というのは、枡元HPによると、
材料にこんにゃくが含まれているわけではなく、そば粉と小麦粉が主原料で、こんにゃくによく似た食感の麺で、食物繊維が多く含まれてるンだって。
ということで、体重が気になる身であっても、罪悪感抑えられるのも良いよネw
全体のボリュームも、「レディース」でちょうどよかったョ。
辛さはどの程度にすべきか全くわからなかったので、とりあえず「3辛」にしたンだけど、
ちょうどよい辛さでした。
私は従来は辛さにめっぽう強かったンだけど、最近ムリが利かんくなってきたから。3辛を超えるとキツいだろナーと思いました。

こんにゃく麺もオイシカッタけど、
私的にはスープが主人公!!な一品でした。
まじうまー

ツレは「元祖辛麺」にしましたョ。枡元さんにおいておそらく最もスタンダード的なラーメンですよネ。
レギュラーで、3辛、こんにゃく麺、にんにくアリ、ニラ・ミンチ・卵・辛子あり、追加トッピングなしで、940円。

身体がよくなりそうな辛さだったネ!とツレは言っておりました。
レギュラーでボリュームは丁度良かったそうです。


なお、枡元さんの店舗は九州にたくさんあって、関西に複数、関東では神奈川と群馬にあります(2020年12月21日時点の枡元HP掲載情報)。

辛くてニンニクが利いてるラーメンがスキな方にオススメしたくなるラーメン店です。

かわいいのは、枡元キャラクター「カラーメン」というそうです。

大和店は、店内はラーメン店として十分の広さという印象。駐車場もしっかりあります。

でも、何か言うことがあるとすれば・・・

枡元さんについて事前にあまり知らなかったら、どういう注文をすればいいか、わかりにくいかもと思いました。
たとえば辛さのレベル。1辛とか3辛ってだいたいどの程度のものなの?ていう。
初心者の人だったら、メニューはコレ、辛さはコレ、麺の種類はコレがオススメ・・・といった目安があればいいのかも、
・・・とか思いましたが(どこかにそういったオススメが貼ってあったかもしれませんが、少なくとも私が座った席にはありませんでした)、
お店側からしたら先入観ナシに選んでもらいたのかもしれないし(?)、まあ店員さんに聞けばいいダケなのかもしれないし。それに辛さの程度も人によって体感が異なるから難しいかもネ。

あと、お手洗いが広々としていたのは良かったのですが・・・私が見つけれなかっただけかもしれませんが、上着などをかけるフックって・・・あったのかナ?(女子トイレね。2020年12月下旬時点での話)。 荷物を置く台がないのはまだいいとして、今なんかは特に寒い時期なので、コートやジャケットを羽織ってる場合が多いと思うから、あると助かるよネ。

訪問年月:2020年12月

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿