2020年12月22日火曜日

おふろの王様 瀬谷店 黒湯温泉☆彡 +人工炭酸泉でポカポカ サウナ用のマットが(o^-')b グッ!

 スーパー銭湯「おふろの王様 瀬谷店」のお風呂に入ってきました。
「おふろの王様」の看板は各地で見るけど、実際行くのは今回が初めて☆
瀬谷店は何といっても「黒湯温泉」があるのが大きな特徴なのでは。
黒い湯の温泉って結構気になってたけど、浸かるのは今回初! ホントに黒かったですョ~ トロッとしてました。かおりもあった気がする。
黒湯温泉と人工炭酸泉がコラボした湯舟もあります。身体の隅々まで温かくしてもらえる感じでしたネ。

スポンサーリンク



スーパー銭湯の建屋の規模は、広すぎず、コンパクトすぎず、といった感じ。脱衣所も。
でも激混みでなければ、十分な広さという気がする。

内湯は、側面からボコボコ泡が出てくる湯舟の一画と、湯が底からボコボコなってる大きめの湯舟水風呂。そしてサウナ
洗い場もちょうどよいぐらいの規模。ボディーソープとシャンプー、そしてコンディショナー的なものが備え付けてありました。
外湯は、黒湯温泉黒湯温泉&人工炭酸泉寝そべれる湯舟壺の湯舟がありました。

そして今回もサウナチャレンジ☆彡

瀬谷店のサウナは一か所。テレビ付き。そこそこの広さ。
入口前に座るときに敷くマットが置いてあるのがヨカッタ(o^-')b !
サウナ入るとき、どういうふうに座ればイイんだろ・・・ていつも思ってたからネ。
しかも、アルコール消毒スプレーもそばに置いてありました。

で、サウナの入り方はいつものルーチンで。
湯船を一通り楽しんだ後、サウナ5分→水風呂→湯船で体温める→サウナ5分→水風呂→湯船で体温める→サウナ4分→水風呂→湯船で体温める→サウナ5分→水風呂→湯船へ… 
計4回、サウナに入りました。

この日はすっごく寒い日で、浴場でも、湯船に浸かっても、身体すぐ冷えちゃうかも??という体感だったのネ。
だからなのか、サウナ後の水風呂も、すぐに足の指先の冷たさが強くなっちゃって、いつもよりは短めにしか入ってられなかったです
で、私はスグにサウナへ戻るのは無理だから、湯船でまず身体を温めるンだけどね。
そんなに寒い日だったら、サウナに入る時間を延ばせば?という感じもするかもですが、サウナに入っていられるのは1回につき5分が限度かナー 唇がアツアツになっちゃうから。
で、4回目のサウナ後も、もっと身体を温めたいぐらい寒い日だったンだけど・・・
服を着たらネ、ちゃんと身体が温まっていることを認識できました。

過ごしやすいスーパー銭湯だと思いました。

替わり湯の日もあるンだネ。

【おふろの王様 瀬谷店】
所在地 横浜市瀬谷区目黒町24-6
(瀬谷駅や中央林間駅から利用できる無料送迎バスあり)

訪問年月:2020年12月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿