2020年12月31日木曜日

とりあえず晩ご飯(84) 鮭とほうれん草のクリームパイ 初!冷凍パイ生地を使用

とある日の晩ご飯。
初めて冷凍パイシートを使いました。

使い方には、室内や冷蔵庫での解凍が記されてマスが、時間的に間に合わなかった(;'∀')!
ので、電子レンジで解凍しました。

レンチンではほんのわずかな時間で良いかと思われます。1分もいらないです。
で、レンチンですっかりもっちりしたパイ生地を麺棒で伸ばして使いました。

作ったのは鮭とほうれん草のクリームパイ
おっきなグラタン皿に入れてオーブンで焼きましたが、
包丁でカットし、フライ返しを使えばキレーに取り出せました。
断面。なかなかオイシカッタです。

この日のその他の晩ご飯は

アンチョビを使ったニンニクたっぷりのペペロンチーノパスタ

プラムのベーコン巻きなど。


みなさま、良いお年を☆彡

食べた年月:2020年12月

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿