2020年12月29日火曜日

ダイニングチェアに脚カバーをつけたョ【百均】ペットの毛が脚に集まるのが気になったから

イスの脚カバーをつける意味って、イスを動かす際に床が傷つくのを防ぐため、というのがまず思いつきそう。
けど私の場合、第一目的はそれじゃないナ。 
このように、脚の裏にペットの毛が集まっちゃうンです。
イスを床に置いた状態であっても遠目でもわかる。
それが嫌でネー
掃除機でパパっととれるわけじゃないし。

あとネ、脚裏の滑り止めが剥がれたり、気づかないうちに消失してるのも嫌でした・・・・・・・・・そんなに安くないイスだったのに、滑り止めは簡易的につけられてるンだナーって感じ(# ゚Д゚)

そこで、脚カバーをつけたら、そういった状況が改善するンじゃないかと思いまして。
百均ショップ「セリア」で買ってきました。
1袋で1脚分。脚の形状は丸型・角型どちらでも使えます。
適応サイズは、脚回りの目安 約5~10㎝。

スポンサーリンク


材質:ポリエステル、天然ゴム、シリコーン樹脂
寸法:約11.0×3.0cm

指人形みたい

まずは脚裏についた毛をできるだけ取り除いてネ、
ぐっと引っ張って、何とか取り付けました。
ウチのイスの脚回りは・・・もしかしたら本来なら入らないサイズだったかも(;'∀')
当初は入らないンじゃないの?と思ったぐらいで、結構力を入れて引っ張ったら取り付けれました。

取り付ける前
(暗くてゴメンネ)
取り付けた後
取り付けてから3週間経過。
イスの座り心地に違和感はありません。脚カバーをつけたからって、バランスが悪くなってはいません。
脚裏を見るとペットの毛がついてますが、遠くから眺めて脚に集まってるようには見えないので、当初期待した効果はアリだと思います。

購入年月:2020年11月

スポンサーリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿