2020年12月10日木曜日

パリカール インド料理店(神奈川県綾瀬市)チキンビリヤニ

 綾瀬市内でビリヤニが食べれるお店をネット検索したことで出会ったお店。
インド料理店「パリカール」
2020年9月オープンだそうです。

所在地 神奈川県綾瀬市寺尾中1丁目8−1
(バス停「綾北小学校前」からスグ)
「MEGAドン・キホーテ綾瀬店」の向かい側です。
駐車場もあります。

スポンサーリンク



ランチメニュー
おぉ!700円からあるョ☆

サイドメニュー
インド料理店に来ると、これまではほぼ100%ナンカレーを注文してたからナァ
今後は他のインド料理も食べてみたいです。食欲そそられるの、いろいろありますもん

「学生さんセット」もあります

テイクアウトメニュー☆彡

おぉ!クリスマス向けにタンドリーチキンの予約を受け付けてるのネ

で、私が食べたかったのはビリヤニ。
ビリヤニとは・・・ネットでざっと調べたところ、
インドやその周辺国で食べられているご飯料理で、スパイスやお米、肉、魚、卵、野菜などが使われていて、炊き込むという工程がある・・・とのこと。

私がビリヤニを食べるのは今回初では。
けどネ、あの美味しそうなビジュアルは、これまで何度も写真で目にしてきました。
細長いお米で、色が付いていて、いろんな具材がまぜまぜで・・いかにもウマソー(^q^)で!
ビリヤニのメニュー

私が食べたのはコチラ。
「チキンビリヤニ」(1200円)

イメージよりスタイリッシュな盛り付けダ!

では一口目。

もっとエスニック・エスニックしてる味なのかなーと思いきや、薄味で柔らかい味。
まァ。私は今回初めてビリヤニを食べるので、ビリヤニの味覚蓄積がナイのですが、
もしかして日本人の味覚に合わせてるのかナ?とか思ったり。 いや、そもそもビリヤニって日本人の味覚に馴染む味なのかもしれないし?? どうなんでしょう。そこは謎です。
今後ビリヤニの味覚蓄積します。

というか料理って、食べるほど口の中の味が濃くなっていくパターンがほとんどなので、全体的には柔らかい味のほうが、最後まで楽しみやすいのです。この一皿はボリュームがあるので猶更。
二人でシェアするのに丁度よいぐらいの量です。

ナッツ的なものが入ってるョ

ごろっとチキン。ご飯の中に埋もれてる。チキンはしっかりめの味付けです。

ツレが注文したのはコチラ。「マトン・ブナ」(ナン付き 1280円)だったと思うの。

ツレ曰く、辛い中、タマネギの甘さが気になったけど、全体的にオイシカッタ!とのことです。

カレーメニューはコチラ。

県道42号に面した客席があります

エントランスは1階。ロッカーがありますが、クツを履いたままでOK。客席は全て2階です。

訪問年月:2020年12月

スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿