2020年12月23日水曜日

綾瀬市オーエンス文化会館 味のある外観 映画のロケ地

神奈川県綾瀬市にある「綾瀬市オーエンス文化会館」は、
外観が味のある雰囲気漂う公共施設です。

所在地 神奈川県綾瀬市深谷中1丁目3−1
(バス停「市民文化センター前」からスグ。
またはバス停「綾瀬市役所」から徒歩5分)

文化会館の中には入ったことがないけど・・・いつごろ建てられたンだろ?
なんとなく昭和ッポイよネ。その頃の公共施設ってこういう赤色のレンガ調外壁のものって多いですよネ。

スポンサーリンク


”オーエンス”とは?と思ってネット検索したところ、
株式会社オーエンス(東京都中央区)がネーミングライツパートナーだからだそうです。
ビル管理など建物関連の事業を主に展開されている企業です。

なんかさ・・・今になっては、こういうデザインのエントランスってイイよね☆

綾瀬市はドラマや映画などの撮影の受け入れに積極的。
文化会館にもロケ地看板があります。
映画「笑う招き猫」のロケ地になったンだって。



文化会館のすぐそばに中央公民館や図書館があります。

光っている看板のところは中央公民館入口


綾瀬市立図書館

敷地内には綾瀬市民歌の石碑や
綾瀬市民憲章の石碑があります。

コミュニティバス「かわせみ」のバス停もあります


「レストラン綾瀬」の看板、なんかシブイ。
屋外から建屋二階へ上がれます。





屋上(? 2階?)からの眺め。前面道路は綾瀬中央通り(県道42号)。

訪問年月:2020年12月

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿