2020年12月23日水曜日

綾瀬市役所 ロケ地看板とサイン色紙コーナー 名産品・工業製品の紹介

綾瀬市役所へ立ち寄りました。とある土曜日です。
神奈川県綾瀬市は、映画やドラマの撮影を積極的に受け入れてるみたい。
ロケ地看板も市内各所に設置。そのうち市役所内には4か所も設置されてるンだって。
市役所内での撮影って・・・やっぱり休日とか?早朝とか?に行われてるのかナァと想像したり。
さっそく正面入口に設置されてあるのは「連続ドラマW 鉄の骨」のロケ地看板。
神木隆之介さんが訪れたンだ(*´▽`*)!ステキな俳優さんですよネ。
そばにはロケ地マップのパンフレットも備え付けられてます。

スポンサーリンク


市役所1階には綾瀬市に撮影でいらっしゃった俳優さんたちのサイン色紙がずらりヽ(゚Д゚)ノ!!

綾瀬市には「綾瀬ロケーションサービス」というのがあって、
地域住民組織「あやせ市ブタッコリ~ロケ隊【通称ブタロケ隊】」と市が協力した組織で、
ロケ候補地の紹介などをしているみたい。
おっきなロケ地マップも掲示されてます

1階エントランスの一つに、また別のロケ地看板。
映画「22年目の告白―私が殺人犯です―」のロケ地看板

では、エレベーターで事務棟7階へ上ります。
エレベーターホールに2箇所。
ドラマ「コウノドリ」
綾野剛さんをはじめ、そうそうたる出演者が訪れてるンですネヽ(゚Д゚)ノ!!

ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」

屋上庭園へ行きたかったのですが、土曜日は開いてなかったみたいです。
でも、エレベーターホールそばの窓からもまちなみが眺めれました。

アト、
ドラマ「釣りバカ日誌」のロケも市役所で行われてるョ。
→◆「綾瀬タウンヒルズと市役所 まちなみ (神奈川県綾瀬市)」(2020年12月9日付)

市役所1階には、他にも見どころが。

綾瀬市内には東名高速道路と一般道をつなぐスマートインターチェンジが開通予定
開通目標は令和3(2021)年夏頃まで。現在工事が進められてます。
綾瀬スマートインターチェンジ 完成イメージ

綾瀬市の名産品や工業製品の展示コーナーもあります。


綾瀬市と言えば豚肉! おいしそう(^q^)
オシャレな調理器具。
市内の中小企業で構成される「あやせものづくり研究会」の活動成果のようです。

記念撮影スポットがあるョ

そうそう。市役所1階は綾瀬市マスコットキャラクター「あやっぴ」がたくさん居て、
カラフルな雰囲気です(*´▽`*)

市役所のレストランって気になるよネ

正面入口前にはおっきなバスロータリー。
綾瀬市は市内には駅がないけど、市に近い複数の駅からバスが出ているンだって、

【綾瀬市役所】
所在地 神奈川県綾瀬市早川550番地

訪問年月:2020年12月

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿