2020年12月10日木曜日

イオンのキッチンマット 滑り止め加工 汚れを水拭きでとりやすい クッション性

自宅には10年近く使ってるキッチンマットがありますが、滑り止め加工がなくて、使いにくいナーとず~~~っと、長らく思ってました(;'∀') 材質は布的なもので、汚れがとりにくく、食材のカスもたまりやすい。

・・・ということで、あのイオンで良さげな商品見つけました☆彡
材質が布と比べるとツルツルしてるキッチンマット!
裏は滑り止め加工(o^-')b !
しかも・・・デザインが私好みダー
「汚れがサッとふけるキッチンマット」45×180㎝ (2580円+税)

スポンサーリンク


長さ180㎝あるので、流しの前だけでなく、流し横にある食材を切ったりするカウンターの前まで置けます(o^-')b !
なお、長さ120㎝版もあるョ。
材質は塩化ビニル樹脂


裏面

広げました


まだ使い始めて1、2週間しか経ってないですが、感想を。

クッション性が何気に心地よいです(*´▽`*) そいえばキッチンってほとんどが立ったままの作業ですもンね。靴下履いたうえでこのマットの上にいれば、足元に関しては底冷えは和らいだと思われます。
やっぱ滑り止め加工はイイネ(o^-')b ! 以前使ってた滑り止め加工ナシのものは、掃除機かけるときだけでなく、上を歩いただけでも動いちゃってたから。もちろんこの商品ではそういうことは起きず、その点はストレスがかなり軽減されると思われます。
布と比べるとツルッとしてる表面なので、水ぶきで汚れがとれやすいのもラクでしょう。布だと水ぶきではとれないですからネ。

それに、カワイイデザインなので、好きでない料理をするためにキッチンへ入った際も、かつてよりはちょびっとだけテンションがあがる気がする??!

ということで、今のところ満足です♪

購入年月:2020年11月

スポンサーリンク







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿