2023年4月12日水曜日

【カレーショップ アルプス】タイムサービスのコロッケカレー【東京駅】(2023年1月上旬)

東京駅の飲食店は観光価格だよね。というか、駅周辺含め、物価が手頃ではない。そんな中、安い食べ物を・・・となると、八重洲地下街かなあと思って向かったら、庶民的な外観の●ーメン店で一番安い品でも900円台・・・
すると、スグ近くにいかにも手頃なそばやさん!けど、そばって気分じゃない・・・て、そのとなりにカレー屋さん。

【カレーショップ アルプス】

カレーかあ・・・ご飯ものなら、まだ食欲そそられる。値段もイイ感じ。

て・・・うん? タイムサービス??350円て、嘘だろーていう価格ですが。ホントに。ここ東京駅です。
で、しかもこのときはまさにタイムサービス内の時間だったのです。じゃあ、注文してみましょう、と。

※メニュー・価格など、情報は全て2023年1月上旬時点のものです。

タイムサービスは14時~19時で(意外と長ッ!)、350円。
コロッケカレー・チキンカレー・チーズカレーの中から選べました。

私以外の客のほとんどが、タイムサービスのメニューで、しかもコロッケカレーを注文していました。価格も魅力的であり、かつ時間的に、メインの食事というか小腹空くタイミングかもだから(15時前でした)、ホントにちょうどよい一品なのかもしれませんネ。

券売機でチケットを買って、カウンターで店員さんに渡します。
店員さんに、タイムサービスのメニューのうちどのカレーか聞かれます。福真漬けのせても大丈夫かも聞かれます。
接客していたのは、テキパキされている、頼もしい女性店員さん(人生の先輩)でした。
で、お冷やのコップとカレーを持って、席へ。背の高いテーブル席。

待ち時間はさほどないうちに、料理は出来上がり。

タイムサービス「コロッケカレー」(350円)

見た目は、ざ・フツー。というか、手頃価格ならこんなもんでしょ。


先っちょが割れた形状のスプーン

コロッケを割ってみました。
具材はシンプル。じゃがのみ?と思いきや、コーンが少し入ってました。


カレーは具材はほぼなし、というか、溶け込んでる系?

いや、悪くないです。
そりゃ、とびぬけて美味しいというわけではないですが、お値段がお値段なのです。十分。
個人的には、あまり美味しすぎても疲れるかも、と思うフシもあるので(元気ももらえるけど、いろいろ考えちゃうから)、
特段難しいこと思いめぐらせずに食べれるこういう一品って、実は結構な頻度で求めちゃうかもという、
ありがたい存在。

ごちそうさまでした\( 'ω')/

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿