2019年5月24日金曜日

百均のズボン裾止めは使えそう☆ (ダイソー)自転車乗車時の便利アイテム♪

自転車をこぐ際に、裾が広がったパンツだとチェーンやペダル部分などに裾が巻き込まれそうで心配になります。

最近はまだ巻き込まれたことはないですが
(確かすンごい昔にブーツカットのジーンズのすそがチェーンにひっかかって黒くなったことはある)、
裾がチェーンカバー部分などに引っかかってるナ~と感じることは度々ありました。
なので、悲劇が起きる前に(?!)、ズボン裾止めを購入しました。
なんと百均ダイソーで販売されてます。
【ダイソー「ワンタッチバンド」(ゴム・バックル付)】
この写真のように、ズボンの裾に取り付けます。

スポンサーリンク




実際に装着した状態。

以下、
まだ2回しか使用していない時点での感想です。

しっかり裾止めしてくれてます☆
裾広パンツの裾がチェーンカバー部分にひっかかることもないです。

装着も容易。裾のとめたい部分にベルトのようにつけるだけ。
バックルに黄色い部分をとおし、マジックテープで固定します。
しっかり固定してくれます。
なお、黒い部分がゴムなので、ある程度伸びます。

装着時も全く違和感なし☆ 自転車降りたアトも裾止めを外すのを忘れるほどです。

なんせすごくお求めやすい価格の商品なので、何時まで使えるかワカリマセンが・・・
とりあえず、現時点ではすごく満足してます☆

同じような機能の商品が百均以外で置いてあるとしたら、どこなんだろ?
ホムセン??それとも東急ハ●ズ的な便利グッズがいろいろ置いてあるお店??
百均だったら結構いろんな場所にあるし。
品質の良し悪しあれど、百均はいろんな物が置いていて、ほんと便利ですネ。

購入年月:2019年5月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿