2023年4月22日土曜日

【マクドナルド】ゆず香る おろしチキンタツタ【期間限定】

マクドナルドの「ゆず香る大根おろしチキンタツタ」。美味しいとの口コミ。
ようやくありつけました。

販売期間は2023年4月19日~5月下旬予定とのこと。

今回のチキンタツタは人気アニメ「ワンピース」とのコラボ☆ 


(2022年は映画「シン・ウルトラマン」、2021年は漫画「タッチ」とのコラボだった・・・なんだかんだ毎年チキンタツタを食べてる私。)

ゆず香る おろしチキンタツタは、チキンタツタシリーズの新商品。
チキンタツタの箱にはワンピースのキャラクターが描かれてるョ

開けると・・・
「おろし!!」

では食べマス。


やっぱりバンズ、めっちゃやわらけえ~(*´▽`*) 
つかんで、噛むと、ふわっと、そっちの方にぜんぶ沈む。まるでボリューミーなふわふわクッションみたいな感じ☆ ホント、チキンタツタのバンズって特徴的ですネ。

サラダドレッシングを彷彿とさせるようなたまり醤油マヨソースの存在感大。ほどよい酸味&和風味。
シャキシャキするのは角切りの大根おろしのフィリングですネー。ゆずっぽいかおり、ふわりと。マクドナルドHPによると、ゆず・すだち・かぼすという3種の国産柑橘が使われてるそうです。
大根おろしフィリングがチラリ

そして、チキンタツタそのものもやわらかいです。「生姜醤油香る」ものらしいです。だからか、大根おろしなどと相まって、全体的にさっぱりめというか、全然重くありません。やわらかいバンズに外側つつまれて、ほんと全体的にふわっとしているハンバーガー。
胃にすんなり入っちゃいました。

そしてマックフライポテトMとドリンクMのセットを完食したら、
なかなか腹持ちヨカッタです☆彡

今年も食べてヨカッター

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿