2023年4月17日月曜日

【ガーデンネックレス横浜2023】ミルクハーバーロイヤルミルクティー【ありあけ期間限定】

2023年3月25日からスタートの「ガーデンネックレス横浜2023」に合わせて期間限定販売されている
「ミルクハーバーロイヤルミルクティー」を食べたョ☆彡

横浜みやげといえばの「ありあけハーバー」で知られる「ありあけ」の商品。
ありあけ本館ハーバーズムーン本店をはじめとする一部店舗で販売されているとのことで、
私は里山ガーデンのギフトショップで購入。
実はパケデザは複数パターンあり☆ 買ってから気づきました~

私が食べたのはコチラのパッケージの。


バラがプリントされてる☆彡

ありあけHP掲載のニュースリリースによると(「「ミルクハーバー ロイヤルミルクティー」期間限定発売&キャンペーンやカフェ限定メニューも登場!」。2023年4月17日時点に確認)、
横浜市の花がバラであることにちなんで、水耕栽培で農薬を使わず食べられるバラの栽培をしているROSE LABO※の“食べられるバラ”「ルージュロワイヤル」をハーバー餡に練りこんでいるとのこと ・・・ヽ(゚Д゚)ノソウダッタンダ!!

パケデザのガーデンベアは10種類、商品本体のガーデンベアやバラのデザインも10種類
あるンだって。
・・・凝ってますネー。ツレが食べたのはどんなデザインの生地だったンだろ(・・)?

また、練乳とはちみつを入れたミルク生地で、
バラがほんのり香るロイヤルミルクティー餡を包んでいるンだって☆彡

通常のありあけハーバーと比べると、コンパクトだったりする?

とりあえず割ってみました

食べた感想。

確かにロイヤルミルクティーの風味。それを舌でだけでなく、鼻腔でもほんわりと幹事らられるかのような心地よさ。
生地はさほど噛まなくても溶けていくようなほど柔らかい。
こういう系のお菓子にありがちな詰まるような食感がなく、舌触りが非常によい。食べやすい☆

いかにもよきおみやげの一品☆彡

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿