2023年4月13日木曜日

【熊本旅行】あのコฅ^•ω•^ฅと一緒に飛行機でゴ→☆彡【羽田空港・パワーラウンジサウス】(2023年2月下旬)

さて、どこにいるでしょうか ฅ^•ω•^ฅ?

2023年2月下旬。2泊3日の熊本旅行をしてきました、のレポ

(※当記事の情報は基本的に2023年2月下旬時点のものです。
空港などに関する最新情報は適宜ご確認ください。※)

久々の飛行機・・・そして羽田空港
今回は京急で到着。

2月の3連休直前の出発。
空港近くや条件の良い駐車場はどこも予約で一杯で、
直前になって、やっとのこと予約できたところは雑色駅から徒歩で10分ぐらいかかるところ・・・乗り換えもあるし、空港近くの送迎付きの駐車場と比べるとやはり手間だったかもナァ(^^;

スポンサーリンク


羽田空港第1・第2ターミナル駅に到着。
我が家は第一ターミナルへ行くョ。

2階出発ロビーにて。
千住博氏の作品は展示替えがされているンですね。
以前観たものとは異なりマス。


「旅する日本語展」が展示中でした。
コチラも以前空港を利用したときに観ました(展示作品は異なりマス)。継続して開催されてるンですね。
旅する日本語展は「旅」と「日本語」がテーマのアートプロジェクト。
放送作家・脚本家の小山薫堂氏が耳慣れないけど美しい日本語を選び、旅にまつわる物語を執筆、イラストレーターの信濃八太郎氏がイラストを描く、というもの。

今回もラウンジを利用。
「POWER LOUNGE SOUTH」

無料利用対象のカードが幅広い。

席ひとつひとつがゆったりしてる。
窓際のテーブル席やソファなど、様々なタイプの席がある。

一人がけソファの席も、サイドテーブルがあるので飲み物があっても安心。
アイスコーヒーをいただきました。

無料ドリンクの種類は様々。食べ物はなかったと思いマス。

持ち込みの飲食は禁止でした。

ラウンジ内にトイレあり。
出発ゲート付近のトイレは・・・特に女子トイレは混雑しがちなので、
コチラで、空いているのなら入っておいたほうが良いかも。

ラウンジに来たなら、やっぱ窓際の席も楽しみたい。
幅広の一人がけチェア

飛行機を引っ張っているクルマが見えたりしました。

どうฅ^•ω•^ฅ?

そして、出発ゲート付近の売店は、まちなかのコンビニのように少量かつ手頃価格で販売しているおにぎりやサンドイッチがあまりない印象。
そのような中、おにぎりやサンドイッチ、総菜パン、お菓子が入ったコンビニみたいな自販機がありました。これはイイネ☆彡
場所は・・・えーと(;'∀')・・・すみっこのほうw 熊本行きの乗り場(「5A」)からは遠くない場所だったかと。

1個買いました。機内で食べました。
お弁当を買うまでではなかったので、助かりました。
カネ美食品が作ってるンだ

久々のJAL機内・・・て、ここ数年、JALしか乗ってないですが(;'∀')

最後に乗ったのは2021年の旭川旅行。そのときはどうだったか覚えてないけど・・・
かつてJALって機内誌と通販カタログが各座席ポケットに入っていたと思うンだけど、
今回は紙媒体は機内誌のみで、通販のものはデジタル化されたみたいです。

機内のドリンクサービスは、「ビーフコンソメスープ」にしました。
ビーフコンソメが効いた、ほどよい味。
以前コンソメスープ飲んだときはしょっぱさが少し気になりましたが、今回は全然そんなことはなく。
お腹空いてて、おにぎりのおともにちょうどよかったです。

・・・以前、長崎への往路では、そんなに長くない飛行時間なのに、2、3回、ドリンクサービスの案内がありました(;'∀')あれはなんだったんだw そんなにも飲めないし・・・確かに、お客さん、めっちゃ少なかったけれど(すっごくオフシーズン)。

ひじ掛けのチャンネルは使えたのだろうか?

シート下にUSB差込口。お世話になりました(*´▽`*)

スポンサーリンク





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿