2023年2月下旬の熊本旅行では、
なんとなんとっ!! 相鉄グループのホテルに泊まることができましたっ☆彡
そのホテルとは2022年12月6日オープンした「相鉄グランドフレッサ熊本」です。
確かにまだ新しかった~
相鉄のホテルというと「相鉄フレッサイン」が様々な場所で見かけるナ~という感じですが、
「相鉄グランドフレッサ」は、レジャー需要などにも対応できる客室の広さ・機能性を兼ね揃えたアッパーミドルのブランドなンだって。
なお、相鉄グループのホテルは九州にはあまりないようです。
私とツレはココで2泊。JALパックで旅行券と併せて予約。
朝食なしで、スタンダードツインでした。
部屋&施設は必要な機能がそろっていて快適。夜も賑わう繁華街にあるホテルですが、部屋での滞在時、騒音は気になりませんでした。
市中心部にあり、コンビニもめちゃ近くにあり、便利な立地です。
所在地 熊本市中央区下通2丁目2−23
(熊本市電「辛島町」から徒歩4分。
または、空港リムジンバス 熊本桜町バスターミナルから徒歩6分)
ところで、
”相鉄”といえば、鉄道。そして、あのお方ですが・・・
・・・ここは九州・熊本。相鉄が通ってるところからはだいぶ遠いナ~~ですが、
出張されてました ฅ^•ω•^ฅ!!!(いや、転勤?!)
では、ホテル内の様子をチラリ。
スポンサーリンク
セルフチェックイン機でチェックイン・チェックアウトできたみたい。
・・・て、全部ツレがやってくれたから(;'∀')
相鉄グランドフレッサインのウェブサイトによると(2023年4月17日に確認)、
キャッシュレス決済限定なンだって(※ちなみに、我が家はJALパックで予約したため、ホテルでの決済は無し)。
あと、スマホがルームキーになるらしい(※ただし、我が家が宿泊したときはそうではなく、カードキーみたいな仕組みだったそうです)。
で、今回宿泊時、ホテルのスタッフの方と接する機会は、荷物を預けたときと、問い合わせしたときぐらいなので、
ホント今風のシステムのホテルのようです☆
(なお、スタッフの方は常駐してらっしゃっいましたし、「いらっしゃいませ」といった声掛けはしてくださっていましたョ)
フロント横に、フリーアメニティ。
化粧水・乳液・洗顔料・シェービングクリーム・ヘアワックス・カミソリなどなど・・・おかげで旅行の荷物を減らせマスね(^^; 特に飛行機を使う場合は、液体ものって持っていきたくないから助かる。
入浴剤は2種類。フェイスパックもあるので・・・私の場合、普段よりもランク↑なケアができる☆という感じ(^^;
インスタントのコーヒーやお茶、ティーパックもあります。
そのとなり。貸出備品のヘアアイロンやドライヤーなどが置いてありました。
ではお部屋へゴ→
今回宿泊したスタンダードダブルの部屋です。
そうなの。2連泊以上の場合、昼12時までに清掃希望またはタオル交換のみ希望の札をドアの廊下側に貼っておかなきゃだったの。
なにも貼ってないと、清掃の対応ナシ。
パジャマはワッフル生地。着心地ヨカッタฅ^•ω•^ฅ!
サイドテーブルの上にのっかってる黒いのは、ミラーだョ。
あと、電気ポットが隠れんぼ。
なんかよくわからないけど、
ホテルで使われているのはからだにやさしい水らしい。
窓から、複数階にわたるベスト電器
そうなの。翌日は傘の出番もあった・・・
空気清浄機
ベッドサイド。照明のON/OFF。USB差込口アリ
写真にうつってないけど、消臭スプレーもあったョ!(これも旅では助かる☆)
バスルーム
シャンプー・コンディショナー・ボディウォッシュあり
ウォシュレットあり
ということで、
フロント横のフリーアメニティで頂いたもの。
洗顔料・しっとり化粧水・乳液はウテナの製品だネ
ああ~貴重!フェイシャルマスク☆
「HERBAL EXTRA リッチフェイシャルマスク エレガントローズの香り」
プラセンタエキスやヒアルロン酸などが配合されているらしい。
日本製。
入浴剤は「ねむね」(*´▽`*)
「ぐっすりの香り」と「すやすやの香り」。
日本製。
フェイシャルマスクと同じ会社の製品なンだね(福岡にある株式会社フィード)。
ツレが使いました。ヘアワックス。日本製。
製造販売元は株式会社アイテック(愛媛県大洲市)。
インスタントのコーヒーとお茶。
なんとコーヒーはドトール☆ これ、おいしかった!!
お茶は水にも使えるタイプ。助かるよね
抹茶入粉末茶煎茶。抹茶・緑茶とも国産。販売者は福岡県の株式会社マイン。
では、あともちょっとだけ。ホテルの様子。
我が家は素泊まりプランだったけど、
朝食ビュッフェは熊本の食を感じれるものらしいよ。
太平燕とか辛子蓮根とか・・・
朝食でご当地料理をある程度カバーできるのは良いね。
たぶん、ビュッフェ会場はエントランスからスグのとこ。
自販機やコインランドリーがあるルーム
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。