2023年4月26日水曜日

熊本のセブン-イレブンのおにぎり

熊本市中心部→天草諸島へ日帰りドライブした際、
熊本市内のロードサイドのコンビニでおにぎり(朝食)を買ったのですが・・・
熊本、いや九州って、
コンビニのおにぎりでも、美味しさがワンランク上なの??・・・と思ったのは、気のせいでしょうか?

今回の旅行を通して、私の中では熊本など九州の食べ物は美味しい!というイメージがかなり強まってマス。

このとき買って食べたのは、
なんてことない、よく見るパッケージのおにぎり。
「味付のり 海老マヨネーズ」(145円+税)

まあ、よく見るパッケージでも、販売エリアは限定されてたりする。けど、このエビマヨの販売エリアがどことどこなのかは知らないけど(;'∀')w

ともかく、少なくともこの個体については、製造者は㈱デリカフレンズ筑後工場(福岡県筑後市)
つまり九州で作られてる。

・・・でも大手コンビニの総菜類って、果たして地域によっておいしさに差がでるようなシステムなのかは疑問だけどね・・・いろいろきちっと決められてそうだから。まあ、その辺の実情は私にはわからないところ。

ともかくね、普段食べているコンビニのおにぎりと比べると海苔がパリッとしてて、心地よい塩味で、美味しく感じたの(≧▽≦)

・・・やっぱ旅先だったからかなあ・・・? 腹ペコだったからかなあ?? (;'∀')

具材は小さなエビ入り。クリーミー。
おいしかった!


ツレが食べたのは、「味付のり 辛子高菜」(120円+税)。
コチラは「九州産高菜使用」ということなので、ご当地色あるネ。
製造者は㈱フリジポート熊本工場(菊池市)
ツレ曰く、すごい辛かったそうですw
でも、おいしかったって。

ツレも、普段食べてるコンビニのおにぎりよりもおいしく感じたそうです。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿