2023年4月30日日曜日

【長津田駅】東急新横浜線開業記念東急線ワンデーパスを購入したョ(2023年4月下旬)

東急「長津田」駅の窓口にて、
「東急新横浜線開業記念東急線ワンデーパス」を購入したョ♪

東急線ワンデーパスは自動券売機でも買えるけど、
コチラの記念ワンデーパスに限っては要窓口での購入。
数量限定なンだネ~


ウェブ上でも閲覧できる「TOKYU RAILWAYS NEWS LETTER Vol.11 2023.3.10」によると、
東急新横浜線開業記念東急線ワンデーパスは、
税込み780円。発売部数4000部。
発売箇所は東急線の駅の内のいくつか(※詳細は上記のニュースレターを見てネ)。
2023年3月18日(土)から発売で、
有効期間は2023年9月30日まで(有効期間中1日限り有効)。

・・・てか、今気づいたワ。一日乗車券値上げしてるだろナーとは思ってたけど、
なんと100円も値上げしてるョ(;'∀')!(通常のワンデーパスも同じ料金)。
それでもモトはとれたからよかったけど・・・
かつては680円で、それはかなりお得だったのかもしれないネ。

その他、この日長津田駅で見かけたポスター。
新型の「超音波レール探傷車」の紹介

のるるんとそうにゃん(相鉄マスコット)のコラボなんてサイコー(*´▽`*)

いつも見やすくてキレーなイラスト。東急グループのポスター

東急の新横浜駅ができて、新幹線へ乗り換えができるようになりましたネ。
このポスターって各社の一般的なイメージをうまく表現してると思う・・・

なお、このとき駅で配布中のフリーマガジン「SALUS」は、
野菜の再利用や手軽にできる家庭菜園が紹介されていて、個人的にはかなりヒット☆彡

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿