2023年4月12日水曜日

【京都北白川ラーメン 魁力屋】コク旨辛ネギラーメン(2023年1月下旬)

久々に京都北白川ラーメン 魁力屋」へ(2023年1月下旬の訪問)。
たぶん3年ブリぐらい。

利用したお店は市が尾店。

【京都北白川ラーメン魁力屋 市が尾店】
所在地 横浜市青葉区市ケ尾町25−12
(東急田園都市線「市が尾」駅から徒歩4分)

注文がタブレットになってた(たぶん前回は違ってた)。

スポンサーリンク


黄色いたくあんがテーブル常備だったのは覚えてた。甘くて、食べやすい。

箸の先端。溝の加工は、やっぱり麺がすべりにくくするためなのかナ。

魁力屋で食事することそのものが2回目ぐらい。
なので魁力屋のラーメンの味を把握しきってはないけど、
今回も初めて注文する一品。「コク旨辛ネギラーメン」(並 910円)。 
※メニュー、価格は訪問時点のものです。






辛ネギそのものは辛くないけど、スープは辛ネギが混ざると辛味が加わりました。
辛ネギが混ざる前のスープは、マイルドな、重くないとんこつ、という感じ。
どっちみち重くなかったですが。

細麺。

辛ネギが想像よりはボリューム抑えめだったので、テーブル常備のネギ投入。するとなぜか味がマイルドに(;'∀')w
さらにすりおろしニンニクをひとさじいれたら、これも味がマイルド・・・というか丸くなりすぎ。
ニンニクきつめが好きな人間なので、ちょっとニンニク入れたぐらいじゃニンニク感よりマイルドに感じてしまうようになっているのかも・・・

チャーシューは3枚入ってて、薄く、柔らかくて食べやすい

魁力屋の屋外の待ちスペースって、こういう感じのイメージ。
そう。まだ寒い時期でした・・・

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿